人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーバー達

東山動物園で暮らすビーバー達
ビーバー達_a0164204_13330641.jpg
ビーバー達_a0164204_13330611.jpg
ビーバー達_a0164204_13330592.jpg
お部屋の中で眠っていることだって多いけど、出てきてくれたらずっと眺めていたくなる
ビーバー達_a0164204_13341539.jpg
お父さんのテリーかな?
ビーバー達_a0164204_13341681.jpg
この日はいつもと少し違う日
それに気がつき少し戸惑う
ビーバー達_a0164204_13341550.jpg
この日は飼育係さんの作業のために水が無い
ビーバー達_a0164204_01105216.jpg
ビーバー達_a0164204_13373000.jpg
少し時間をかけてご飯の所へ
ビーバー達もいつもと少し違うことになる
ビーバー達_a0164204_13373178.jpg
身体が濡れないでふわふわ
ビーバー達_a0164204_13373110.jpg
かわいいふわふわのビーバー
濡れていてもかわいいけれど、ふわふわだったらもっといい
ビーバー達_a0164204_13420735.jpg
美味しいね!
ビーバー達_a0164204_13420846.jpg
ビーバー達_a0164204_13420720.jpg
一つ食べ終われば遠くを眺め
ビーバー達_a0164204_13431910.jpg
ビーバー達_a0164204_13444888.jpg
サクサクサクってまた食べだして、遠くを眺める
そんな繰り返し
ビーバー達_a0164204_13432055.jpg
ビーバー達_a0164204_13431947.jpg
美味しく食べて、楽しそうに眺めるよ
ビーバー達_a0164204_13453737.jpg
ビーバー達_a0164204_13453749.jpg
テリーはきっと呼んでいる
「外へおいでよ」と、お部屋のみんなをそっと呼んでいる
ビーバー達_a0164204_13464822.jpg
ビーバー達_a0164204_13464786.jpg
いつものようにご飯もあるし、なによりプールに水が無い
そんな少し違って楽しい日
ビーバー達_a0164204_13464867.jpg
ビーバー達_a0164204_13503236.jpg
外に出なくちゃもったいない
少し特別な日に、少し特別なお散歩しなけりゃやっぱりちょっともったいない
ビーバー達_a0164204_13503295.jpg
ビーバー達_a0164204_13503352.jpg
テリーは食べながらみんなを待った
ビーバー達_a0164204_13535305.jpg
ビーバー達_a0164204_13535334.jpg
キャベツはサクサクサクサク
すぐに無くなっていく
ビーバー達_a0164204_13543919.jpg
ビーバー達_a0164204_13543973.jpg
呼ぶ声、美味しく食べる音
色々なことに誘われて小さなビーバー外へ出る
ビーバー達_a0164204_13561211.jpg
ビーバー達_a0164204_13561284.jpg
「本当だ、水が無い」
そう、今日は少し不思議なお庭だよ
ビーバー達_a0164204_13561254.jpg
楽しいね!
ビーバー達_a0164204_13583893.jpg
ビーバー達_a0164204_13583809.jpg
ご飯の所までは歩いていかないといけないよ
ビーバー達_a0164204_13583898.jpg
今日は少し不思議な日
水が無い日、ふわふわな日
ビーバー達_a0164204_14003474.jpg
ビーバー達_a0164204_14003437.jpg
夕暮れ迫って寒いけど、今日は不思議で楽しい日
ビーバー達_a0164204_14003302.jpg
少しキョロキョロ
咥えたまんま
ビーバー達_a0164204_14034699.jpg
少しずつ齧りながら、小さなビーバーは辺りをキョロキョロ
ビーバー達_a0164204_14034607.jpg
いつまでたっても身体はふわふわ
楽しいね!
ビーバー達_a0164204_14050826.jpg
夢中になって食べていた
ビーバー達_a0164204_14065790.jpg
少し不思議な今日のこと
みんな全部夢に見る
ビーバー達_a0164204_14065796.jpg
動物達はいつだって夢を見るための準備をしている
ビーバー達_a0164204_14065621.jpg
たくさん眠った時に見る夢は、きっと人より多いから
たくさん夢を見るために、楽しい夢を見るために
ビーバー達_a0164204_14105528.jpg
夢見る準備をいつもする
ビーバー達_a0164204_14105585.jpg
今日の夢は何の夢
ビーバー達_a0164204_14142362.jpg
今日見る夢はどんな夢
ビーバー達_a0164204_14142361.jpg
ふわふわふわふわ
きっとふわふわふわふわ
ビーバー達_a0164204_14142230.jpg
なんだか楽しいそんな夢
ビーバー達_a0164204_14180029.jpg
持ち帰って食べる子
少し身体の大きな子
ビーバー達_a0164204_14180187.jpg
そのまま食べる子
少し身体の小さな子
ビーバー達_a0164204_14180081.jpg
一緒に生まれた二人だけれど、少しずつ違う毎日の過ごし方
ビーバー達_a0164204_14194525.jpg
動物園は楽しいね
ビーバー達_a0164204_14194587.jpg
かわいいみんながそっと暮らす動物園
動物園は楽しいね
ビーバー達_a0164204_14212218.jpg
ビーバー達_a0164204_14212289.jpg
後ろに誰か来たね
ビーバー達_a0164204_14212262.jpg
ビーバー達_a0164204_14223064.jpg
お父さんかな?
ビーバー達_a0164204_14223071.jpg
部屋へ帰った小さな子も戻ってきて、いつのまにか3人で一緒にご飯
ビーバー達_a0164204_14233429.jpg
サクサクサクサク
サクサクサクサク
聞こえる音も賑やかに
ビーバー達_a0164204_14233437.jpg
ふわふわが3つ
楽しいね!
ビーバー達_a0164204_14233496.jpg
でも一番小さなビーバーはまたすぐに一人
ビーバー達_a0164204_14261313.jpg
みんなどこかへ歩いていった
ビーバー達_a0164204_14261288.jpg
ビーバー達_a0164204_14261261.jpg
ビーバー達_a0164204_14292244.jpg
テリーは脚立が気になる様子
ビーバー達_a0164204_14295980.jpg
水が無い日、脚立がある日
なんだか不思議でしかたない
ビーバー達_a0164204_14295982.jpg
なんだか楽しくってしかたない
ビーバー達_a0164204_14314076.jpg
ビーバー達_a0164204_14295891.jpg
小さな子も脚立を見ている
これはなんだろうね
ビーバー達_a0164204_14313911.jpg
ビーバー達_a0164204_14360435.jpg
齧れるかな
ビーバー達_a0164204_14360401.jpg
齧れないだろうね
ビーバー達_a0164204_14360413.jpg
脚立でばかり遊んでいたらお母さんのチェリーも外へ出てきてた
ビーバー達_a0164204_14381525.jpg
ビーバー達_a0164204_14381530.jpg
唐突にお相撲
ビーバー達_a0164204_14410869.jpg
それはかわいい“ビーバー相撲”
ビーバー達_a0164204_14410964.jpg
「ムームー、ムームー」言いながらなんだか楽しい“ビーバー相撲”
ビーバー達_a0164204_14410894.jpg
お母さんに敵うかな
子どもたちは強くなったかな
ビーバー達_a0164204_14431216.jpg
ビーバー達_a0164204_14431160.jpg
終わった
10秒位の“ビーバー相撲”
ビーバー達_a0164204_14431290.jpg
すぐにご飯
そのまま二人で美味しくご飯
ビーバー達_a0164204_14450205.jpg
可愛くて不思議
いろんなことが出来るから何をするのかわからない
そんなビーバー達
ビーバー達_a0164204_14450160.jpg
美味しいね!
ビーバー達_a0164204_14470822.jpg
ビーバー達_a0164204_14470841.jpg
いつもと違う時間が終わる
少し不思議な日が終わる
ビーバー達_a0164204_14481766.jpg
そう、またプールに水が貯まる
ビーバー達_a0164204_14481821.jpg
「お水だー」
ビーバー達_a0164204_14481720.jpg
「お水だー」
ビーバー達_a0164204_14502275.jpg
ビーバー達_a0164204_14502134.jpg
「わー」
ビーバー達_a0164204_14502263.jpg
楽しかったね
ビーバー達_a0164204_14523930.jpg




    

Commented by Sen at 2017-01-28 21:02 x
こんばんは。
ふわふわの体でとことこと歩き、ご飯を食べ、脚立で遊び、親子で相撲の取り組みとなかなか素敵な日に当たりましたね。
うらやましいです。
チビーバーちゃん達も大きくなりましたね~
ビーバー達もこちらでは見れないので、やっぱり早めに行きたくなってしまいますね。
Commented by bon_soir at 2017-01-29 15:45
Senさん、コメントありがとうございます。
2日間で東山動物園を周ったのですが、一日目もご飯はあったのですがずっとお部屋で寝ていました。
二日目の最後、夕方に覗いてみたら作業中で、また駄目かなと思っていたらこんなふうに楽しい姿をたくさん見せてくれました。
これも巡り合わせでしょうかね。本当に嬉しかったです。
首都圏の動物園でビーバー達が暮らす動物園もいくつかあるのですが、普段よくいくところにはいませんね。
東山動物園には私もまたすぐに行きたくなってしまいます。
時間が足らないですね。
Commented by プルメリア at 2017-01-30 21:56 x
ビーバー相撲の言葉はいいアイデアだね!
世界の皆にあの言葉を伝えるといいと思うよ。
Commented by パイン at 2017-01-31 09:01 x
しむらさん、こんにちは^^

かわいいっ!とおもわずクスっとなりました^^
ふわふわの日のビーバーやわらかそうで、ケサランパサラン
のビーバー風ってこんな感じかな?とおもっちゃいました。
ビーバー相撲もなんともかわいらしいですね。
楽しいビーバーたちの時間、幸せな時間ですね。

Commented by bon_soir at 2017-01-31 15:39
プルメリアさん、コメントありがとうございます。
ビーバー達の故郷だとビーバーレスリングとかになるのでしょうかね。
突然始まったビーバーのお相撲は鳴き声と共に本当に可愛らしかったです。
色々なことをするビーバーはかわいいですね。
Commented by bon_soir at 2017-01-31 15:46
パインさん、コメントありがとうございます。
普段なかなかふわふわのビーバーをこうして長い間見ることは出来ないので、とても嬉しかったです。
ケサランパサランと言うものを詳しく知らなかったので、ふと画像検索したらかわいいけどよくわかりませんでした。
ふわふわなものってなんであんなにかわいいと感じてしまうんでしょうかね。
やっぱり家族で暮らしていることって素晴らしいと改めて思いました。
大きくはなってきましたが子どもたちの性別がまだわからないくらい始まったばかりです。まだまだこれからもっと面白くなっていくんだと思います。

Commented by プルメリア at 2017-01-31 20:39 x
ビーバーレスリングもいいアイデアだね。笑
Commented by パイン at 2017-02-01 09:36 x
しむらさん、こんにちは^^

本当に、ふわふわってやっぱりかわいし、なんともいえない魅力がありますよね。
ケサランパサラン、私もよく知らないんですが、みたら幸せになれる??らしいので、 勝手に動物さんたちに当てはめてしまいました。
こちらのたくさんの写真のいろんな動物さんのふわふわを見ていたら幸せな気分になります。
動物さんたちの家族・親子の貴重な時間や瞬間に
出会えるしあわせも、動物園ならではのやさしい時間ですね。
Commented by bon_soir at 2017-02-02 01:04
プルメリアさん、コメントありがとうございます。
そんなに良かったでしょうか……
でも、ありがとうございます。
Commented by bon_soir at 2017-02-02 01:19
パインさん、コメントありがとうございます。
冬だからかもしれませんが、本当に今みんなふわふわですよね。
特にビーバーは濡れている時とこうしてふわふわな時の差があるので、とてもかわいく感じましたね。
動物の赤ちゃんというのは本当にかわいいのですが、なにより親子で過ごす姿が素敵だと思います。
お母さんも魅力がより増すというか、新しい表情や姿に会えること、いつだって親子をみればそう思います。
悲しいこともありますが、嬉しいこともあって、というのが動物園のいいところだと思いますし、人間に大切な考えや感情を生むんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-01-28 14:53 | 東山動物園 | Comments(10)