ハヤトのお知らせ
金沢動物園のコアラ、ハヤトが旅立ってしまいました
こちらがリリースです☆☆☆☆☆
a0164204_08500407.jpg
先週の掲示
a0164204_08500359.jpg
悲しすぎてきついです
a0164204_08500347.jpg



   

by bon_soir | 2016-09-13 08:56 | 金沢動物園 | Comments(18)
Commented at 2016-09-13 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 土佐っ子 at 2016-09-13 12:27 x
大ショックです。金沢動物園HPを確認してみたら本当なんだ。ワカちゃんは大丈夫でしょうか?
信じられないけど 初対面できたハヤトくんの動画を大事に保存してます。知らせはありがとう。
Commented by 土佐っ子 at 2016-09-13 12:28 x
大ショックです。金沢動物園HPを確認してみたら本当なんだ。ワカちゃんは大丈夫でしょうか?
信じられないけど 初対面できたハヤトくんの動画を大事に保存してます。知らせはありがとう。
Commented by Sen at 2016-09-13 15:07 x
ショックです…
先月24日も新しいユーカリに交換されても食べようとしなかったので気にはなっていましたが…
明日辺り行こうかとも思っていました。
ボク元気だよ!って可愛いお顔でモグモグ食べている姿がまた見たかったのに…
楽しいお話もまだまだ続くものと思っていたのに…
ワカちゃんのことを思うと…残念です。
Commented by パイン at 2016-09-13 18:20 x
こんなに、悲しいことがおこるなんて、、、
ハヤトくん、、大好きな大好きなコアラくんだったのに。
これからもずっと金沢のみんなと一緒にいてくれると
信じてたけれど、
こんなに、早くに、、、
うそであってほしいです、信じたくないです。
あたりまえのように、いてくれている存在が突然きえて
しまうことの悲しさは、どうしたらよいでしょうね。
いまは悲しすぎますけれど、、、
ハヤトくんと出会えてよかった。
かわいい成長をみせてもらえてよかった。
コアラさんが大好きになった。
たくさんの幸せをくれたハヤトくん。
ハヤトくんありがとうね。


Commented by 土佐っ子 at 2016-09-13 19:35 x
bon_soir様 sen様 パイン様 そしてブログを読んでる皆様へ
ハヤトくんの悲しみを少しずつ乗り越えて 今妊娠中で頑張ってるユイちゃんを静かに見守ってあげましょう。
Commented by bon_soir at 2016-09-15 10:44
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
神様はいないのか、と思ってしまうこともあれば、神様ありがとうって思う時もきっとあると思います。
コアラ達は本当に儚く、それが親子の姿をより尊く見せてくれるのではと思うようになりました。
子供も大人も、みんな目を離してはいけない。持病だっていつ出てきてしまうかわからない。そんなコアラ達。
初めて好きになったその日から、どんどんと存在が大きくなってきました。
それはきっとコアラたちから貰った愛情が凄い大きさだったからなんだと思います。
昨日お花を持っていったら、ワカもバニラもユイも、みんな誰もいない真ん中の部屋を眺めていました。
みんなわかっているのかもしれません。
テルちゃんの旅立ちから続いてしまいましたが、みんなにはずっと元気でいてもらいたいですね。
ハヤトは本当に可愛いコアラでした。
やっぱり悲しくてたまりませんね。
Commented by bon_soir at 2016-09-15 10:53
土佐っ子さん、コメントありがとうございます。
今までも何度もありましたが、悲しいお知らせというのは見れば体の力が抜けてしまうようですね。
いつまでも忘れないこと、それがお客さんとしてしか会えない私達があげることが出来る一番の優しさです。

それと、呼びかけなくても土佐っ子さんをはじめ、このブログを読んでいただいている方達皆様全員きっとハヤトを悼み、今も頑張るみんなを応援してくださっていると思います。
また静かにユイのことを見守るだけですね。
私は悲しみは乗り越えることなどいつまでも出来ていません。
今までもこれからもそれは変わらないでしょうね。
Commented by bon_soir at 2016-09-15 10:58
Senさん、コメントありがとうございます。
心配しつつも前向きに考えていましたが、悲しいことになってしまいました。
ワカが出産子育て後の体調の変化を超えてくれたぽかったので、安心していたところのまさかのハヤトの旅立ちになってしまいました。
ユイのことで喜んでいたので、こういうときにこそ何かがありますね。
飼育係さんのお気持ちも大変だと思います。

ワカのことが一番心配ですね。ハヤトもいつまでもべったりでしたが、ワカも避けるわけでもなくいつまでもかまってあげていましたので。
Commented by bon_soir at 2016-09-15 11:04
パインさん、コメントありがとうございます。
大好きなテルちゃん、そしてまさかのハヤトと悲しいことが続いてしまいました。
涼しくなったらいつか外でも会えるかななんて思っていた矢先のことです。
ヒロキは平均寿命を軽く超えていたので、姿を見るまではとにかく心配しながらオセアニア区に歩いたものです。
ただ今回のように若い子に関しては普通に待っててくれると思い、考えているので驚きとともに悲しさが来てしまいますね。
そこにいないことにはいつまでも慣れず、これが引っ越しだったら気持ちの整理もつくんですけどね。
一年に何回、私が死ぬまでにあと何回、こんな気持ちになるんだろうと考えてしまいます。
Commented by 土佐っ子 at 2016-09-15 19:12 x
皆さん 悲しみを乗り越える時間がかかると分かってるのに無理に呼び掛けて大変失礼しました。本当にごめんなさい。ごめんなさい。涙もろい。
こちらは遠く離れてる為 花を供えに行くことが出来なくて残念です。心の中からご冥福を祈ります。
bon_soir様
ハヤトくんの成長をたくさん見せてくれてありがとう。
Commented at 2016-09-16 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2016-09-17 08:17
土佐っ子さん、コメントありがとうございます。
離れた動物達の訃報はまた悲しいですね。
私も北九州に行けていません。
ハヤトのことを忘れないで、心の片隅にでもいつまでも思っていてあげること。
それだけかもしれませんね。
きっとこれからもこういう悲しみはありますし、それが動物園です。
喜んだり悲しんだり。人は動物達よりももっと優しくなっていかなければいけませんね。
Commented by bon_soir at 2016-09-17 08:26
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
一度でも会った動物達のことはやっぱり気になるものです。
例えば赤ちゃんが出来たなら凄く嬉しくなるでしょうし、今回のように遠く旅立ってしまったのなら凄く悲しくなることでしょう。
それが会うということなのかもしれませんね。
大勢の方がハヤトを見てかわいいって言ってくれました。中にはコアラのことを大好きになってくれた方もいらっしゃるかもしれません。
ワカやバニラ、そしてユイ。みんなに会いに来てくれるお客さんを空から眺めるハヤトの顔はきっと笑っていることでしょう。
ハヤトは可愛かった。本当に可愛かったと思います。
Commented at 2016-09-17 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2016-09-18 08:12
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
王子の子達もみんな一生懸命ですね。
前回訪問した時、頑張るコアラの紹介が丁寧に書かれているのを読んで、少し涙が出ました。
バニラはバニラでなんの不自由もなく、きっと本人は何も考えず楽しく暮らしていると思います。
そんな健気な姿がバニラの魅力ですね。大好きだったテルちゃんの第一子ということで一番気にかけてきたのですが、今はただバニラが好きなんだなと思うようになりました。
だからこそコアラのみんなのことが大好きになったような気がします。
Commented at 2016-09-18 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2016-09-19 06:44
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
上のコメントに返信しております。
非公開コメントへ返信するさい、どうもわかりにくくてすみません。
<< ハヤトとオセアニア区の大きなユ... ロビンと静かな日 >>