人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッチが暮らすアメリカ区

金沢動物園で暮らすプロングホーン、ブッチ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00380484.jpg
夏の間ずっと会えていなかったブッチ
飼育係さんに「元気ですよ」とは聞いていたものの、やっぱり心配
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00385490.jpg
一応その訳は涼しいお部屋でずっと過ごしてた
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00385471.jpg
そんなブッチ

蒸し暑いけど、曇がちな日
中庭にいたのは元気そうなブッチ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00455503.jpg
久しぶり
足取り軽いね
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00455527.jpg
会えると嬉しい
会うとやっぱり温かい
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00484839.jpg
みんなが揃うと、とっても素敵なアメリカ区
小さなロッキーマウンテン
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00484837.jpg
ブッチはやっぱりかわいいね
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00484845.jpg
その時「ぺーぺーぺー」と鳴いたブッチ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00554756.jpg
何を言ってくれたのか、それは残念だけどわからない


一度お部屋に戻ったブッチ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00554765.jpg
じわじわ暑いこんな日は、涼しい所で過ごしてね
と思っていても
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_00554705.jpg
ブッチはまた中庭に出てきてくれたよ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01001429.jpg
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01001488.jpg
ブッチ、座って外を眺める
秋が始まった大好きな庭をそっと眺める
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01013675.jpg
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01013641.jpg
そのうち始まる紅葉を楽しみにしながら、そっと静かに庭を眺める
優しい眼差しのプロングホーン、ブッチ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01033550.jpg
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01123739.jpg
ずっと眺めていると、ブッチは必ず見つめてくる
それはずっと前から変わらない
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01122608.jpg
ちょっと小首をかしげたよ
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01033512.jpg
この日は静かな動物園
ブッチも静か、セミも、ハトも、タイワンリスもみんな静か
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01164292.jpg
ブッチ、今日はさようなら
ブッチが暮らすアメリカ区_a0164204_01164298.jpg
また今度



    

Commented by パイン at 2016-09-08 12:14 x
しむらさん、こんにちは^^

大好きなブッチ!元気に夏を過ごしてくれていたんですね。近況ありがとうございました。
スポットクーラーいれてもらえてたのですね。
今年の夏の厳しさ、、、優しく涼しい風で過ごせていたのですね。飼育員さんの優しさが、ありがたいですね。
はじめて、行ったとき小窓からブッチを探していたのですが、いない、、とおもった瞬間、聞いたことのない鳴き声がしました。
鳴き声のほうに急いで行くと、そこに素敵なブッチがいました。 
「そこをみてもいないよ!こっちこっち!!」って呼んでくれたんだなと。(勝手に思ってます。。)
しむらさんに、ブッチはなんていったんでしょうね^^? 

やっぱり優しくって、かわいいですよね。あのじっとみてくれる時間は、素敵なあたたかな時間ですよね。


Commented by Sen at 2016-09-08 19:32 x
こんばんは。
夜の動物園の時にブッチには会うことができてますけど、会えない時は涼しい風が吹くところにいたんですね。
良いものつけてもらえてよかったですね。

はやく涼しくなって、お庭にも出てこれるようになればいいですね。
種は違ってもロッキーマウンテンの可愛い孫が3頭も誕生してますもんね。
ペンケさんにも会ってほしいですよね。
Commented by bon_soir at 2016-09-09 09:22
パインさん、コメントありがとうございます。
タイミング悪かったのかここのところ会えていなかったブッチ。
やっぱり可愛いですし、伝わる感じは温かいものです。
涼しいところから動けなくなってしまうのはみんな一緒ですね。
見つめられると離れられなくなりますが、あんまり警戒させてもなと思い歩こうとしても、なかなか動けません。
ブッチの声はどこか楽しげで、いつもなにか言ってくれたらいいのにと思いますね。
苦しくないかぎりずっと長生きしてもらいたです。
Commented by bon_soir at 2016-09-09 09:25
Senさん、コメントありがとうございます。
なかなか巡りあえて無かったので、見えた時は嬉しかったです。
ブッチの庭から見える紅葉はまた特別で、秋のアメリカ区は大好きな風景が広がる素晴らしい場所ですね。
またいつものように座ってお客さんを眺めてくれるように、一日でも早く涼しくなることを願いますね。
足取りは軽そうだったので安心しました。
気分良さそうな顔してましたしね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-09-08 07:00 | 金沢動物園 | Comments(4)