人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな覗いて待ってるよ

誰のお鼻
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21005975.jpg
ポポのお鼻
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21005966.jpg
おやつの時間に待っている
飼育係のお姉さんを待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21005946.jpg
こうして
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21072600.jpg
こうして待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21072679.jpg
チョコもミキも待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21144973.jpg
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21144888.jpg
ポッキは上から待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21152631.jpg
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21152621.jpg
大きくなったね
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21152747.jpg
モチも待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21161454.jpg
みんな、みんなが待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21164661.jpg
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21164696.jpg
飼育係のお姉さんを待っている
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21171228.jpg
優しいみんなは優しい人を待っている
今日も明日も明後日も
みんな覗いて待ってるよ_a0164204_21171238.jpg
温かい気持ちの温かい手を待っている



   

Commented by 土佐っ子 at 2016-09-07 23:12 x
bon_soir様 はじめまして。
どこでも動物園へよく行ってますね。ブログでの内容は気持ちを伝われて心を癒されます。
近くの王子動物園へコアラのファミリーを時々会いに行ってます。bon_soir様の情報を知ったきっかけで星さまになったモミジちゃんの系図で血に繋がるミリーちゃんやミライちゃんやワカちゃんやハヤトくんのとこへ会いに行く夢を叶えることができました。長生きするミリーちゃんにモミジちゃんを産んでくれてありがとうと気持ちで伝えて涙もろいでした。足の障がいを持つバニラちゃんの過去を読んで感激し 初対面も嬉しかった。早くお母さんになりたい気持ちが強いバニラちゃんは幸せそうに見えました。でも 初めての多摩動物園や金沢動物園が遠かったので バニラちゃんたちに会えるのがなかなか難しい為 最初で最後になると思います。今後のバニラちゃんたちは元気にしてるのかなと気をつかうので 出来るだけで情報をお願いします。画像も楽しみです。
すみませんが 自分でコアラのミナトくんやウミちゃんを撮ったスマホの画像は下手だけど bon_soir様の画像はご上手でさずかプロ。スマホ手帳のカバー作りの店にbon_soir様の画像(ミナトくん&ウミちゃん)をコピーして依頼したいと望んでますが、もしよかったら許可をしても構いませんでしょうか?許可をくれたら スマホ手帳のカバーを大事に使いたいです。許可はダメならいいです。
Commented by bon_soir at 2016-09-08 02:32
土佐っ子さん、コメントありがとうございます。
いつも見ていてくださっているようでありがとうございます。
王子はこの前初めて訪問しましたが、とても素晴らしい動物園だと思いました。
コアラをはじめ、大勢の動物達がなんだか楽しく暮らしているのが伝わってきて、凄く癒やされました。
日本で暮らすコアラ達はどこかで繋がっていることが多く、誰かに興味を持ち好きになると繋がる誰かに会いに行きたくなりますね。
関東までお越しいただけたようで、そう言ったお言葉はとてもうれしく思います。
金沢動物園で暮らすコアラ達、中でもバニラはどこか不器用だけどいつも楽しそうにしていて大好きです。
幸せに見えたなら、きっとバニラも本当に幸せに暮らしているんじゃないかと思います。
金沢動物園やコアラ達が暮らす動物園に行った時にはなるべくコアラ達のことはお伝えしようといつも思っていますが、時々はみんなのんびりであまり多くの写真を撮れない日もありますので、また時々覗いてくださればと思います。
ミナトくんとウミちゃんの写真はお使いください。
非公開のコメントにて送り先のアドレスや、どの写真などを教えて頂けたらと思います。
Commented by 土佐っ子 at 2016-09-08 07:09 x
bon_soir様
ミナトくんやウミちゃんの画像を許可くれて助かりました。本当にありがとうございます。
多摩や金沢動物園は急な坂道が多い山の広さで本当にびっくりして予想外でした。確かに都会から離れた環境の良い場所でいいことだと思います。大変だったので遠足になった気分になりました。
王子動物園は神戸らしさに感じますね。
実は王子動物園も遠くて行く機会は年に2~3回しかありませんが コアラの成長を何回も見られる人たちは羨ましいです。
コアラは省エネタイプなので長生きできるよう 心の中から祈っています。ミリーちゃんのように。
Commented by bon_soir at 2016-09-09 09:15
土佐っ子さん、コメントありがとうございます。
賑やかな動物園も楽しげでいいものですが、のんびり静かな動物園もいいものです。
とくに動物達にとっても変に人間の時間に合わせる必要がなければ、よりみんならしさが出るのではないでしょうか。
コアラ達、特に子供の頃はどんどんと変わっていきます。本当に毎日眺めたいくらいですね。
そして長生きしてくれた子達の可愛らしさはまた特別ですね。
ただコアラは持病があるので、それが発症しないことだけいつも祈っています。
儚いんです、本当に。
コアラ達はその儚さの中で笑い、頑張って暮らしているんですよね。
みんな尊い存在です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-09-07 07:00 | 金沢動物園 | Comments(4)