タイチとミライ
多摩動物公園で暮らすコアラ、タイチとミライ
a0164204_08160058.jpg
a0164204_08160098.jpg
タイチはミライとの間に文字通りのコアラの未来を作り、残していくため、東山動物園からやって来ました
a0164204_08165962.jpg
タイチは年上のかわいい女の子、ミライを好きになりました
そして自然と傍へ近づこうとしました
a0164204_08165978.jpg
でもミライはタイチの方を見ようとはしません
大切な子供「パピー」があっという間に旅立ってしまったこと──
a0164204_08255839.jpg
その悲しく尖った思いはいつまでも心に深く突き刺さり、ミライを動かしてはくれませんでした
タイチにも何も出来ません
ただ大好きなミライを見つめること──それしか出来ない日々が続いていくのです
a0164204_08165918.jpg
そんな二人を見守るミリーさん
a0164204_08293316.jpg
ミライのこと、タイチのこと
何もかもが心配でならないのです
a0164204_08314921.jpg
ミリーはいつも心のなかで呟いています
「タイチ君、あなたの瞳はどこまでも澄んでいる。あなたが傍にいてあげたらなら、あなたの瞳で見つめてあげたなら、ミライの目に映る景色は今より素晴らしいものになる」
a0164204_08355121.jpg
a0164204_08355199.jpg
「一度の失敗で怖がらないで、一度のことでミライの傍から離れないで──」
a0164204_08393124.jpg
「ミライにはタイチ君が必要だよ」
a0164204_08393146.jpg
a0164204_08443299.jpg
a0164204_08443383.jpg
「僕がミライさんのことを好きになったのは、ユーカリの葉を美味しそうに食べるから」
a0164204_08443254.jpg
「青いユーカリの葉を素敵に食べるから」
a0164204_08471756.jpg
a0164204_08471708.jpg
「僕は知らなかったんだ。ミライさんが子供を亡くしているだなんてね」
a0164204_08471704.jpg
「ミライさん、僕じゃ駄目かい? 僕はミライさんの心に突き刺さった大きな大きな棘を柔らかくて温かいものに変えてみせる。できるよ、きっとできる。やってみせるよ」
a0164204_08543053.jpg
「僕はいつだってミライさんを見ている、見つめているんだ」
a0164204_08553479.jpg
a0164204_08543063.jpg
「初めて会った次の日くらいから、暇さへあればミライさんを見つめているんだ」
a0164204_08553479.jpg
「好きになったんだ」
a0164204_08571679.jpg
「僕がミライさんのことを好きになったのは、ユーカリの葉を美味しそうに食べるから」
a0164204_08584239.jpg
「青いユーカリの葉を素敵に食べるから」
a0164204_08584200.jpg
「僕たちはコアラ。ユーカリを食べるんだ」
a0164204_08584216.jpg
「ミライさんが好きなんだ──かわいいミライさんが好きなんだ」
a0164204_09032521.jpg
a0164204_15043367.jpg
「ミライさんは小さくってかわいいんだ」
a0164204_09032446.jpg
「僕はミライさんに嫌われてしまったのかもしれない、そうミリーさんに言ったんだ」
a0164204_15065875.jpg
「『そんなことないよ』とミリーさんは笑って言う」
a0164204_15065851.jpg
a0164204_15090162.jpg
「そうだ、僕はまたミライさんの傍へ行かなければ駄目だ」
a0164204_15105323.jpg
「お客さんがいない時、いない時間。それがいい」
a0164204_15105319.jpg
「ちょっと恥ずかしいからね」
a0164204_15121370.jpg
「僕がミライさんのことを好きになったのは、ユーカリの葉を美味しそうに食べるから」
a0164204_15161309.jpg
「青いユーカリの葉を素敵に食べるから」
a0164204_15161466.jpg
「ミライさんのことを好きになって、僕の未来は変わったんだ」
a0164204_15161301.jpg
「わかるだろ、みんなだったらわかるだろ?」


「ユーカリが新しくなる」
a0164204_15184855.jpg
「食べよう。美味しそうな顔をしてたくさん食べよう」
a0164204_15184840.jpg




    

by bon_soir | 2016-07-31 07:00 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by パイン at 2016-08-02 19:19 x
しむらさん こんばんわ^^

タイチくんの優しさ、ミライさんに届くといいですね。タイチくんの優しいまなざしに、ミライさん、もう気づいているかな、、
仲良しになれたらどんなにいいことかなと、
思ってしまいますね。

ミライさんに笑顔がもどってきてほしいですね。
タイチくんがんばれ~^^
みんなかわいいコアラ、みんな頑張れ~!


Commented by bon_soir at 2016-08-03 06:59
パインさん、コメントありがとうございます。
可愛かったパピーが寂しく悲しく、早くに亡くなってしまってからといもの、ミライは辛かったろうと思います。
急に亡くなったり、まだ小さいのに亡くなってしまったりとコアラはやっぱり儚く、強く応援したくなるんですよね。
タイチも大人になりだいぶ個性が溢れてきたような気がします。
以前近づいて行ったらミライに怒られてしまったりと、まだまだどうなるかわかりませんが、いつか是非多摩のコアラ舎からも素敵なお知らせを聞きたいですね。
<< オウテン 子ども、ワラルー、カササギガン >>