人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフィンはモモと

天王寺動物園から浜松市動物園へ帰ったホッキョクグマ、バフィン
バフィンはモモと_a0164204_00311562.jpg
5年間暮らした天王寺動物園
ゴーゴと出会った天王寺動物園
バフィンはモモと_a0164204_00342439.jpg
そしてモモを産み育ててきた、そんな天王寺動物園
バフィンはモモと_a0164204_00353116.jpg
天王寺動物園から浜松市動物園へ
浜松に帰りました
無事に到着してくれました
バフィンはモモと_a0164204_00372265.jpg
バフィンさんは帰っていきました
かわいいモモを連れ、二人で帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00380949.jpg
バフィンはモモと_a0164204_00413497.jpg
今までと同じ様にモモに優しく声をかけ、暖かい眼差しでモモを連れ
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00590826.jpg
バフィンはモモと_a0164204_00592685.jpg
バフィンさん帰っていきました
天王寺で過ごした思い出を胸に、静かに帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00430653.jpg
バフィンさんは帰っていきました
ずっと応援してくれたお客さん、ずっと世話してくれた飼育係さん
みんなの想いをしっかりと受け止めて帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00540057.jpg
みんなの声を思い出し微笑みながら、きっと時々涙をぽろりとこぼしながら
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00561406.jpg
バフィンさんは帰っていきました
ゴーゴと過ごした素晴らしい日々のことを、二人で見た星空を思い浮かべ
そっと帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00482154.jpg
浜松市動物園へ、元の家にと帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_00514255.jpg
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01005834.jpg
優しくて大きなお母さん
奇跡のようなとびきりの時間をみんなにくれたお母さん
そんなホッキョクグマ、バフィン
バフィンはモモと_a0164204_01034955.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01043666.jpg
きっとみんな
きっとみんながそれぞれの思い出を心に残してる
バフィンさんの優しい笑顔、そしてモモと一緒の姿を心の中へ残してる
バフィンはモモと_a0164204_01183558.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01190468.jpg
きっとみんなはいつまでも、ずっとずっといつまでも
5年の間、大阪で暮らしたバフィンさんの姿を忘れない
バフィンはモモと_a0164204_01202235.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01214228.jpg
とっても素敵なホッキョクグマ
天王寺動物園でのバフィンの姿を忘れない
バフィンはモモと_a0164204_01245479.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01252989.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01221251.jpg
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01264879.jpg
バフィンさんは浜松へと帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01274873.jpg
変わったこと
二人が天王寺動物園にいないこと
バフィンはモモと_a0164204_01294134.jpg
変わったこと
二人が浜松で暮らすこと
バフィンはモモと_a0164204_01303231.jpg
変わらないこと
あと全部
バフィンはモモと_a0164204_01313241.jpg
変わらないこと
あとみんな、あとみんな全部
バフィンはモモと_a0164204_01330661.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01333446.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01341935.jpg
バフィンさんはかわいいな
バフィンさんはきれいだな
バフィンはモモと_a0164204_01351099.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01355898.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01411810.jpg
バフィンさんはモモのために一生懸命
これからもきっと、ずっと一生懸命なんだろな
バフィンはモモと_a0164204_01420992.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01440201.jpg
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01453818.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01460044.jpg
モモを連れ、モモと一緒にいるために
可愛いモモを浜松でみんなに紹介するため
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01472463.jpg
ゴーゴとの思い出を
飼育係さんの優しい声を
応援してくれるみんなの賑やかな笑顔を胸に、バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01502109.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01502153.jpg
これからは浜松で暮らします
天王寺動物園での思い出、いっぱい抱えて浜松で暮らします
バフィンはモモと_a0164204_01550474.jpg
バフィンはモモと_a0164204_01575242.jpg
バフィンさんは帰ります
バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_01592620.jpg
バフィンさん
どこで暮らしていたって、あの優しいお母さん
バフィンはモモと_a0164204_02012894.jpg
バフィンさんはモモと帰っていきました
大切なモモを連れ、バフィンさんは帰っていきました
バフィンはモモと_a0164204_02020522.jpg
もっともっと幸せに──
これからもずっと

大好きになったホッキョクグマ、バフィンさん





   

Commented by あおいとり at 2016-06-15 22:13 x
しむらさん、バフィンさんとももちゃんを取り上げてくださり、とても嬉しいです。
私は天王寺動物園から1時間のところに住んでいます。
大阪の真ん中で、ホッキョクグマのあかちゃんの成長を見守ることができるなんて、幸せな時間を過ごせたことに感謝しています。
いつか、必ず、浜松動物園へ、そして、バニラちゃん達に会いに金沢動物園へ行きます!





Commented by bon_soir at 2016-06-16 07:30
あおいとりさん、コメントありがとうございます。
天王寺動物園はいい所なんだなと訪問する度に思います。歴史ある動物園なので一部に時代を感じさせる施設もありますが、スタッフの方達の温かみみたいなものはとても感じられて素敵だなっておもいます。
きっと動物達も天王寺動物園で暮らすことが大好きなんじゃないのかなって考えられますね。
今回の訪問はコアラに会いたかったのと、私が都合つく日程の中での最後の天王寺でのバフィンさん達に会いたかったことなんです。
浜松のほうが関東からは近いのですが、最初に天王寺で会った二人ですからその印象は強いですね。
もちろん浜松でも二人に会いたいと思います。
天王寺でずっと見守ってきたお客さん達にとっては寂しいと思いますが、こうして里帰りするということも一つのドラマであってロマンなんだと思います。
この素敵な親子にまた新しいお話が出来ていく、そんな瞬間でだったのかななんて思ってしまいました。
これからはいっちゃんに終日外でのんびり遊んでもらって、そしてまたゴーゴと新たなお話を作っていって貰いたいですね。
金沢動物園も天王寺とはまるで違う動物園ですが素晴らしい場所だと思っています。
バニラや色々な可愛い子たち、そして味のある動物達に会いに来てくださいね。
Commented by Natsuko at 2016-06-16 18:39 x
素晴らしい写真と文章、感動して涙が出ました。。。
素敵なバフィンお母さん、浜松でモモちゃんと幸せに暮らしてほしいです。
偉大なバフィンお母さんの素晴らしい子育ては、一生忘れることができない素敵な思い出です。
Commented by bon_soir at 2016-06-17 07:45
Natsukoさん、コメントありがとうございます。
私は去年の春、天王寺動物園にホッキョクグマの赤ちゃんを見に行こうと思い、久しぶりに出かけてのですが、そこでまず初めに心奪われたのは赤ちゃんではなく親子でした。
赤ちゃんがかわいいのは当たり前なのかもしれませんが、こんなにもお母さんがかわいく、素敵に感じたのは本当に久しぶりでした。
私が色々なことを語ろうとしても、ほんの数回しか会っていないのでいい事なんか言えません。
でもバフィンとモモに関しては大勢の方がたくさんの時間をかけ見守り、そして色々なことを感じたんだと思います。
難しいことをカッコつけて言葉にしなくても大丈夫ですよね。
動物達の純粋な愛情を皆さんが感じて受け取り、そして皆さんが素敵な親子に愛情を与えてくれたと思います。
だからこそモモはすくすくと育ち、バフィンさんも素晴らしいお母さんでいつづけてくれています。
やっぱり気持ちと、それを表す言葉ってとても大事なんだと思います。
優しさで溢れていればきっと素敵な未来が次々に訪れてきますね。
動物園の動物達はきっとそんな思いを感じて生きているんだと思います。
これからもそうであれば、二人はずっと幸せに暮らすことができますね。
お引越しは少し寂しいけれど、これもまた優しさを感じ新しく生み出す物語なんだなと感じました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-06-15 07:00 | 天王寺動物園 | Comments(4)