人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユイ

金沢動物園で暮らすコアラ、ユイ
ユイ_a0164204_13093015.jpg
いつの頃からか、開園している間は眠っていることが多くなったユイ
ユイ_a0164204_13104115.jpg
木に登るのは金沢動物園のコアラの中でも得意そうなユイ
ユイ_a0164204_13122755.jpg
腰掛けるときも器用な感じ
ユイ_a0164204_13145227.jpg
ユイ_a0164204_13153825.jpg
甘えん坊なユイがいつも飼育係さんを待っていた場所
ユイ_a0164204_13160681.jpg
ここにいるユイもなんだか久しぶり
ユイ_a0164204_13170662.jpg
コアラはかわいい
ユイ_a0164204_13180329.jpg
ワライカワセミの声が聞こえるね
今までと違う方角から聞こえるね
ユイ_a0164204_13185652.jpg
ユイ_a0164204_13194041.jpg
一番高いその場所でいつも何を見ているの?
ユイ_a0164204_13211124.jpg
ユイ_a0164204_13230197.jpg
ユイの丸い顔は変わらない
小さな頃からずっと、ずっと変わらない
ユイ_a0164204_13200949.jpg
ユイ_a0164204_13232781.jpg
眠っていない時、健康診断な時
ユイ_a0164204_13255725.jpg
ユイ_a0164204_13263183.jpg
行きたくないのか足でつかまり、少し抵抗
ユイ_a0164204_13271134.jpg
伸びたコアラはへんてこで可愛らしい
ユイ_a0164204_13275582.jpg
いってらっしゃい
ユイ_a0164204_13283717.jpg
ユイ_a0164204_13290220.jpg
おかえりなさい
ユイ_a0164204_13291709.jpg
ユイもいつのまにかしっかりとしたお姉さん
小さい小さいと思っていたのは、もう昔のこと
ユイ_a0164204_13304797.jpg
でも時々はずっこける
ユイ_a0164204_13351014.jpg
きっとお部屋が暗い時間、みんなが見ていない時はもっと笑ってる
ユイ_a0164204_13360185.jpg
みんなはもっと笑ってる
きっとそう
コアラ達はきっとそう
ユイ_a0164204_13364796.jpg
お姉ちゃんといつまでも一緒に暮らせたらいいね
それがいいね
ユイ_a0164204_13372171.jpg
静かに、何も変わらずいつまでも
それがいいね
ユイ_a0164204_13403824.jpg




    

Commented by フロム岡山 at 2016-04-24 02:38 x
しむらさんこんばんは。
私の勝手な想像で恐縮なのですが、
ユイの眠る時間が長くなったのは夢の中でテルと遊んでいるから、
そして、高い場所から見ているのはテルの背中のように思えてしまいました。
でも、ユイとバニラには長生きしてもらいたいですね。
Commented by bon_soir at 2016-04-24 07:26
フロム岡山さん、コメントありがとうございます。
コアラ達はみんな気持ちよさそうに眠っていますね。きっと人間よりもたくさんの、そして素敵な夢を見ていることでしょう。
ヒロキもそうでしたが、気持ちが良くって気分がいい時の寝顔は本当に穏やかな可愛い寝顔です。
金沢動物園のコアラ達は突っ伏して眠っていることが多いのですが、たまに見せてくれる寝顔は本当にかわいいです。
一見無表情に見えるコアラ達ですが、よく見ているとやっぱり感情が顔に出ています。
ずっと隣りにいたテルちゃんがいなくなればわからないわけはないと思いますし、きっと色々なことを考えていると思います。
コアラは特有の病気が発症すること、それだけは怖いのですが、みんな本当に長生きしてもらいたいと思います。
天王寺動物園のミク、アルンのように歳をとればとっただけ素敵になっていきますよね。
そして大勢の方の心のなかへ残ります。
なによりも気持ちよく暮らしてもらい、長生きしていくところをずっと眺めていたい。
それが一番の動物園だと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-04-23 07:00 | 金沢動物園 | Comments(2)