人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸

ズーラシアで暮らすホンドギツネ、コウシロウ君と
狐と狸_a0164204_22172926.jpg
ホンドタヌキのダンダン?
多分ダンダン
狐と狸_a0164204_22192083.jpg
動物園の中でも少し静かに感じる場所で隣同士

ダンダン? マル? と悩むホンドタヌキ
狐と狸_a0164204_22223399.jpg
狐と狸_a0164204_22231811.jpg
二人は近所で保護されました

眠っていたり、見えにくかったりすることも多いホンドタヌキ
狐と狸_a0164204_22243303.jpg
可愛い声で鳴いていたりすることもあるホンドタヌキ
狐と狸_a0164204_22264551.jpg
隣のコウシロウ君のことを気にしてる時もある
狐と狸_a0164204_22282368.jpg
狐と狸_a0164204_22285642.jpg
コウシロウ君はいつものはっきりとした目鼻立ち
季節が変わっても顔は変わらない
狐と狸_a0164204_22294048.jpg
毛はすっきりするかもしれないコウシロウ君
狐と狸_a0164204_22311336.jpg
みんなかわいいね
狐と狸_a0164204_22320166.jpg
狐と狸_a0164204_22324907.jpg



     

Commented by パイン at 2016-03-31 22:59 x
しむらさん、こんばんは^^
去年、ズーラシアに行ったときにきつねさんとたぬきさんがお隣同士ですごく印象に残ってました。
たぬきさんが猛ダッシュで走り回っていて、きつねさんがぽーっと見ている。 
どっちのこだったのかな~?毛玉がすごい速さで駆け回ってました。
きつねさんとたぬきさんお互いじーっとみつめて存在を気にかけてますよね。^^
Commented by こまち at 2016-03-31 23:24 x
しむらさん こんばんは。
キツネとタヌキたち。 いつもどちらかしか会えません。
それでもどちらかに会えるまで待ってしまいます。
キツネ君の方が確率が高いのですが、ソソソ。。。。というような弾んだような歩き方が可愛いいです。
出てくるのを待っていたら、小さい子に、「あれは、草を見てるんだね」と指を指されちゃいました。
見たい所が増えて、じっくり見ているとアフリカのサバンナは途中で時間切れになります。
ズーラシアは場所を決めて回らないとダメですね。

しむらさんは 回る順番を決めて歩きますか?
Commented by bon_soir at 2016-04-01 09:23
パインさん、コメントありがとうございます。
時間帯によってはタヌキは結構長い時間眠っていますが、起きている時は二人共よく歩き回っていますね。
キツネのコウシロウ君はタヌキを見るあずま屋で見ているときも、結構な割合で遠くからこちらを見ていたりと色々なことに敏感なようです。
一緒には暮らせないだろうけどこうして名前だけはおなじみな動物達が隣同士なのはなかなか楽しいですね。
この辺りは静かだしなんだか落ち着ける場所です。
Commented by bon_soir at 2016-04-01 09:31
こまちさん、コメントありがとうございます。
思うんですけど、やっぱり夕方ならみんなに上手く会えることが多い気がしますね。
きつねとタヌキだけでなく、ほとんどの動物が夕方に活発になる気がします。これから暑くなってくるなら尚更かもしれません。
草を見ている、なかなか面白いというか、「ちゃんと見て!」と教えてあげたくなってきちゃいますね。
やっぱり物陰というのは落ち着くんだなと思います。人間だってきっとそうですね。

サバンナがオープンして以降、ただでさえ広かったズーラシアが本当のどうしようもなく広くなってしまいました。
ちゃんと動物達を見ているならほとんどの方が時間切れになるんじゃないでしょうか。
しかも体力も切れてしまいます。
私はある程度パターン化してしまっているかもしれません。その中で時間をいつもよりかけて見ている動物が出てきたりするので、それに合わせて少し変えたりしています。
この写真を撮った日はサバンナには行きませんでした。ツヨシで長い時間を使いましたね。
本当に難しいです。


Commented by Sen at 2016-04-01 11:53 x
こんにちは。

ホンドタヌキさん
こんなに可愛い仔たちがいるんですね。
行く度に覗いて見るのですが、いつもどこか見えないところで眠っていてお顔を見るチャンスがありませんでした。
ホンドギツネのコウシロウ君はいつも活発に動いてくれているのですが。
いつかホンドタヌキさんにも会ってみたいです。

ミンミンのいるところの道から延びている日本の里山は静かでゆったりとした気持ちになれていいですよね。
あの場所も大好きです。
が、やっぱりズーラシアは広くてどこかに標準を会わせないといつも最後は疲労困憊になってしまいます(苦笑)
Commented by bon_soir at 2016-04-02 10:44
Senさん、コメントありがとうございます。
動物達にとっては見えにくい場所のほうが落ち着くのかもしれませんね。
確かに会えない時は会えなかったり、ずっと眠っていたりなのでタイミングが必要かもしれません。
夕方近くの方が動いているところをみやすいかもしれませんね。
本当に周り順みたいなものを徹底しないと周りきれなくなるズーラシアですが、動物達の可愛いシーンに会えなかったり、また逆に可愛すぎて時間を使ってしまったりと難しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-03-31 07:00 | ズーラシア | Comments(6)