人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニが聞く 雨の日の音



冷たい雨がしとしと降りはじめたズーラシアの午後。何を見ているの? タニ

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_00565320.jpg

なんか楽しいものを見つけたような そんな気がするね

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_00582956.jpg

扉の向こうの右は ワリのお部屋、そしてじっと見つめる左の方は自分のお部屋

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_00593126.jpg

きっと今夜のごはんはいい感じ いい感じのにおいがきっとしてる

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_00593296.jpg

いいにおいがするお部屋に帰るには まだちょっと時間があるから

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01010664.jpg

だからちょっとばかり おやつをいただきに ぴょーん ぴょんと

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01010663.jpg

葉っぱのところまでひとっ飛び タニはキノボリカンガルー カラメル色のセスジキノボリカンガルー

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01010652.jpg

だんだんと強くなってきた雨だけど、地面におちた雨のしずくは芽吹きはじめた小さな葉っぱたちの匂いを教えてくれる
それは春のすてきなかおり、タニのお庭もかわいい葉っぱがきっといっぱいだね

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01010601.jpg

枝に残った小さなおやつのかけらを食べるには

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01021693.jpg

こうして枝ごとお口の中にいれたらいいんだよ 

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01021613.jpg

おいしいかけらを口にしながら タニが見つめたのは ドールさんたちのおうちの方向

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01021664.jpg

くーんくーん と聞こえるドールさんたちの甘える声 タニはその意味がわかる それは飼育員さんが夜のしたくをしにきた合図

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01021641.jpg

そろそろタニにもやってくる 飼育員さんがちゃりちゃりと坂道を自転車で降りてくる音がきこえてくる

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01031148.jpg

それは 私には雨の音にまぎれて聞こえなくても、タニのかわいい耳にはきっと届く おいしくて素敵な音 タニの大好きな音

タニが聞く 雨の日の音_a0164204_01031227.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-03-08 08:30 | ズーラシア | Comments(0)