人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンとヨーコ

金沢動物園で暮らすインドゾウ、ボンとヨーコ
ボンとヨーコ_a0164204_12123067.jpg
大きな牙と大きな身体
ボンとヨーコ_a0164204_12193335.jpg
そして優しい目
ボンとヨーコ_a0164204_12200823.jpg

ヨーコさんに触るボン
笑ってる
ボンとヨーコ_a0164204_12205782.jpg
仲がいいボンとヨーコ
ボンとヨーコ_a0164204_12222163.jpg
美味しい食べ物があれば出来る限り一人占めしようとするヨーコさん
でもそのおこぼれで満足しているようなボン
ボンとヨーコ_a0164204_12240818.jpg
ずっと一緒に暮らしてきた二人
それも楽しい事の一つなのかもしれない
ボンとヨーコ_a0164204_12273288.jpg
金沢動物園のインドゾウ
ボンとヨーコ




   

Commented by Sen at 2016-03-07 10:55 x
こんにちは。

いつまでも二人仲良く暮らしてほしいですが、金沢動物園は高齢の動物が多いのが気がかりです。

マーラのカイトの後ろ足も弱ってしまって心配になります。
Commented by bon_soir at 2016-03-07 15:07
Senさん、コメントありがとうございます。
ゾウは長生きなのでまだまだ大丈夫かと思いますが、高齢個体が多いことは事実ですね。
マーラのカイトは特に小さな動物なので心配ですね。
でも動物達は高齢でも赤ちゃんでも、そして元気な青年期でもみんな儚くいつ何があるかわかりません。
今この瞬間に健気に頑張る動物達を応援することしか出来ません。動物達の表情には幸せかどうかが現れると思っています。
今のみんなの顔が幸せそうならそれでいいのかもしれませんね。
人間のそばに居てくれること、それに感謝しないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-03-06 12:28 | 金沢動物園 | Comments(2)