人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうチャンプは知っている大きな緑色の箱

金沢動物園で暮らすインドサイ、チャンプ
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02030519.jpg
引越し先、引っ越す日が決まり、また寂しさがやって来る
そんな3月、最初の日
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02065288.jpg
そう、ゴポンとチャンプは小さな方の庭にはいない
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02074253.jpg
小さい庭の小窓の先にはあの緑色の箱
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02081569.jpg
この日も変わらず大きな緑色の箱が目に入る
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02083405.jpg
チャンプに少しの間の我慢をお願いする、そんな蓋
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02101629.jpg
ゴポンと一緒に食べるおやつ
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02111624.jpg
甘えん坊のチャンプが食べる、お母さんと一緒に食べる
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02124412.jpg
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02134419.jpg
おやつはシュロの木
そのまんま貰ったシュロの木
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02143442.jpg
美味しいね!
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02145874.jpg
ブンタに続きチャンプを送り出す
そんなお母さん、ゴポン
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02160709.jpg
美人で大きくて物静かで、かわいい
かわいいお母さんのゴポン

チャンプは甘えん坊
大きくなってもずっと甘えん坊
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02185963.jpg
いつだってお母さんと一緒
長い間一緒、ずっと一緒だった
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02205788.jpg
山口県はちょっと遠い
大きな緑色の箱に入り大きな乗り物に揺られ、そして出発

旅の音はどんな音
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02234629.jpg
大きな緑色の箱が開いたら見える景色はどんなふう
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02252059.jpg
初めての経験、初めての旅
そして新しい生活
もうチャンプは知っている大きな緑色の箱_a0164204_02273993.jpg
始まるよチャンプ

大きな緑色の箱から始まるよ
そう、旅の始まりは緑色

結構綺麗な緑色
チャンプの旅はそんな緑色




   

Commented by Sen at 2016-03-04 09:35 x
輸送箱の柵越のお部屋の中にいるチャンプでしたが会えてよかったです。
生まれてから順を追ったチャンプの写真を見ながら成長の速さに目を見張りました。

輸送箱に何事もなく入れて、道中長いので問題もなく山口に到着してほしいですね。

なかなか気軽に会いに行ける距離ではないので今度いつチャンプに会えるかわかりませんが、寂しくなりますが元気に暮らしてほしいです。
Commented by こまち at 2016-03-05 00:11 x
しむらさんお久しぶりです。
チャンプの新しい生活が始まるのですね。
小さいチャンプがずんずん大きくなる様子は、とても楽しく頼もしいです。
それでも大きくなるにつれ、いつかは金沢動物園から飛び立って行くのだろうかと、その速い成長をも少しゆっくりにしてくれないだろうか。なんて勝手なことを思ったりしたものです。
行き先が決まった今は、ただただ、元気で生き生きと暮らして欲しいと願うばかりです。
おかあさんの身体で隠れちゃう程小さかったのにすごいなあ。
Commented by bon_soir at 2016-03-05 07:13
Senさん、コメントありがとうございます。
箱に入ったチャンプ、きっとかわいいんでしょうね。私はその光景には出会えませんでした。
かわいいんだけど寂しい、それが引っ越しの箱だと思っています。
甘えん坊のチャンプが大人になる、そんな旅ですね。
今東山動物園で暮らしているブンタも立派なインドサイになりました。
これからもっともっと大きくなるチャンプ。気持ちの上ではそっと送り出してあげたいですね。
Commented by bon_soir at 2016-03-05 07:19
こまちさん、コメントありがとうございます。
ちいさなころの写真はもうなんだか遠い昔のようですね。あの小さな男の子がとうとう金沢動物園から引っ越してしまいます。
元気で暮らしてくれること、それば何よりのおしらせです。動物園によってはあまり情報を得られなかったりもします。
どなたかが会いに行ってくれたり、新たに好きになって貰えたりして、いつまでも近況を知りたいですね。
自分で会いに行けば一番なんですけどね。
Commented by パイン at 2016-03-05 09:52 x
しむらさん、こんにちは
チャンプの引っ越し、金沢動物園からかわいいチャンプが
いなくなる、、さみしいです。
初めてみたとき、しりもちつきそうなほど、驚いたインドサイ、わざと面白いことを目の前で繰り広げてくれてるようなチャンプ!
山口にいっても、みんなチャンプのこと、大好きになってくれますよね。新しい仲間となかよく過ごしてほしいです。
Commented by bon_soir at 2016-03-06 12:33
パインさん、コメントありがとうございます。
次の繁殖のためにはしかたのないことですし、インドサイに限らずこうして大勢の動物達とお別れをしてきました。
それでもやっぱり発表があると寂しいですよね。いつも訪問しているような近くの動物園ならまたすぐに会えるのですが、今回は山口県。ちょっと遠いかな……
でも初めてインドサイに会える人、チャンプに初めて会う人はきっと大好きになってくれると思います。
あの柔らかそうな唇とか、かわいいポイントが結構あるチャンプなので。
甘えん坊が大人になる時が来たんですね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-03-04 06:00 | 金沢動物園 | Comments(6)