人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます

ヒロキのカレンダーを「注文しました」、そして「届きました」というご報告を頂いております
ありがとうございます_a0164204_12394318.jpg
皆様、本当にありがとうございます
色々な手続きのこともあり、カレンダーとしては遅い販売となってしまいましたが、多くの方に喜んで頂いているようで本当に嬉しく思います
皆様の優しいお気持ち、温かい愛情は必ずやウォンバットのヒロキ、そして金沢動物園へ届いて頂けるものと感じています。

今回やこの次のこともあり過去の写真やブログのヒロキの記事をたくさん見返してきました
写真というものは不思議なもので、見ていると当時のことが鮮明に蘇ってきます

初めてヒロキに会った時、私はカメラも持っていなく、まさか自分で写真を撮るようになるとは思ってもいませんでした。
逆に大きなカメラを持っている人を見かけると「なんだか凄いなぁ」くらいにしか思っていませんでした
ましてやブログを自分で始めるだなんて考えてもいないことでした
ヒロキのことを好きになってから何ヶ月か一年弱くらいのことは写真には残っておらず、記憶の中だけのヒロキです
でもその記憶はきっと忘れることがはありません

ただその私の記憶は皆様にご紹介できるはずもなく、今となってはもっと早くよく撮れるカメラを買っておけば良かったと後悔しています
残せたものはあまり多くないのかもしれません。PCからだとタグでソートしやすいのですが、スマホからだとわかりにくいと思っていますので、このブログの中でのヒロキとタグの付いたものはここから見てください→☆☆☆☆☆

昔の写真は本当に下手くそが撮っていたのであまり良い物が無いのがちょっと寂しいのですが、初めてヒロキを撮った日(多分……)の写真をいくつかご紹介させてください

カレンダーを購入していただいた方、気にしていただいた方
本当にありがとうございました

一番最初だと思う写真です
やっぱりトンネルで眠っていました
ヒロキにピントが合っていないところが酷いですね
ありがとうございます_a0164204_13023537.jpg
起きてきて、枝でお尻を掻いているところです
ありがとうございます_a0164204_13040334.jpg
長年のパートナーだった丸太と
やっぱり少し若々しいですね
ありがとうございます_a0164204_13044971.jpg
毛づくろいをしているヒロキ
最後の時まで同じ格好ですね
ありがとうございます_a0164204_13060357.jpg
毛並みが少し違うかな
ありがとうございます_a0164204_13065717.jpg
壁のここに体をこするのもずっと同じ
ありがとうございます_a0164204_13072201.jpg
大好きな花壇を覗く仕草もずっと一緒
ブレてるしピントも他に合っているところが下手くそな写真です
ありがとうございます_a0164204_13082175.jpg
あの頃は庭にたくさんの木や竹?がありました
「コツコツコツ」とよく噛んでいました
ありがとうございます_a0164204_13095075.jpg
そして坂道のヒロキ
ずっとずっと変わらない幸せな光景です
ありがとうございます_a0164204_13113766.jpg
過去の写真を見返すことはできるけど、もうこれ以上はヒロキの写真は増えません
本当に思います、してもしょうがない後悔をしてしまいます

もっと早くカメラを買っておけば良かった
もっと早くヒロキに会っていれば良かった

最後にもう一度
カレンダーを購入していただいた方、気にしていただいた方
本当にありがとうございました
大切な皆様の気持ちは必ず届けさせて頂きます



  

Commented at 2016-01-31 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2016-02-01 15:17
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
カレンダーが届いてくれたようで安心しました。ありがとうございます・
鍵コメ様のように去年の春過ぎからヒロキのことを知って頂いた方も結構多いのではないかと思います。
鍵コメ様のおっしゃるとおり私はとても幸せだったんですね。長くヒロキと会っていられたので、色々なヒロキに会うことが出来たんだと思います。
そしてヒロキの庭の前で、そしてブログを通して大勢の方とお話ができました。
みんなヒロキのおかげです。
ヒロキには感謝してもしきれませんね。
ヒロキが亡くなったときの記事を自分でも時々読み返します。
あの時の悲しさも思い出しますが、頂いたたくさんのコメントがみんな優しくて素晴らしいんです。
皆さんも愛してくれたヒロキ。
これからも大勢の方の心の中へ残っていって欲しいですし、きっと残っていくことでしょう。

とても優しいコメント、ありがとうございました。
Commented by ぺんこ at 2016-02-02 23:00 x
カレンダー、早速購入し今日届きました!
癒やされます♪
選べるところが凄くいいですね。

このサイトでずっとヒロキの写真が見られると嬉しいです。
本当にカレンダー作成ありがとうございます(*^^*)
Commented by bon_soir at 2016-02-03 01:32
ぺんこさん、コメントありがとうございます。
喜んでいただけたのなら本当に嬉しいです。
ヒロキのことをいつまでも忘れない皆様にお礼をさせてもらいたいです。
今回はヒロキのことが大好きな出版社の方、そして動物園に関係者の方に大変お世話になり、カレンダーを販売することができました。
いつまでも皆様の心の中にヒロキがいつづけてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by aya at 2016-02-14 11:06 x
はじめまして。以前からずっと拝見していましたが、コメントするのは初めてです。
今日、カレンダー届きました。
どの写真もかわいくて選ぶのに悩みましたが、とても気に入りました。

私が初めてウォンバットに出会ったのは10年以上前の札幌円山動物園のタスマンくんでした。
それ以来ウォンバットが好きで、数年前には北海道からはるばる飛行機と電車とバスを乗り継いで、ヒロキくんに会いに行きました。
その時はいつもの場所でずっと寝ていて起きている姿を見ることはできませんでした。
遠くてなかなか気軽に行くことができないうちに、もうヒロキくんに会うことは叶わなくなってしまいました。
とても残念ですが、写真を見て癒されたいと思います。
素敵なカレンダーをありがとうございました。
Commented by bon_soir at 2016-02-14 14:53
ayaさん、コメントありがとうございます。
カレンダーをご購入頂いて本当にありがとうございます。
写真は私としても選びきれずこれでよかったかな、と思っていましたが気に入って頂ければ嬉しいです。
かわいいヒロキを傍に置いてあげてくださいね。

タスマン君は私がウォンバットを好きになった時はすでに亡くなってしまい、会えなかったウォンバットです。
写真で見たことしか当然ないのですが、やっぱりかわいいウォンバットですね。
会いたかったと今でも思います。
遠方からヒロキに会いに来ていただいていた方は本当に多く、皆さんにかわいいところを見ていただきたかったなと思うのですが、
そこはやっぱり動物、そしてウォンバットなので、ayaさんのように眠っているところにしか会えなかった方も大勢いらっしゃいますね。
眠っている所もかわいいし癒やされるのですが、起きているところを見たいというのは誰しもが思うこと、それは本当に良くわかります。
私は運良くずっとヒロキを見てこれたので、今となっては本当に幸せ者だったんだなと思っています。
野生に暮らす動物達に会うことと一緒で、全ては巡りあわせなんだなと思うようになりました。
昔と違い今は多くの方が写真に残せているので、きっと大勢の方がいつまでも忘れないでいられるんじゃないかなとはかんがえてはいるのですが……
もう少しで30歳だったヒロキ、ayaさんに可愛い姿をせめてもう一度見てもらえなかったことは残念です。
会って欲しい、というのはいつも私が感じていた願いだったんです。
もう私もヒロキには会えません。みんなで写真を見て思い出してあげること。
それがヒロキにできる恩返しなのかなと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-01-31 13:18 | 金沢動物園 | Comments(6)