ティーナとテツオ
天王寺動物園で暮らすカバ、ティーナと
a0164204_22585241.jpg
テツオ
a0164204_23014099.jpg
ティーナはみんなの前で楽しくお食事中
a0164204_23023540.jpg
口を開いて上を向き、
a0164204_23025127.jpg
落としてもらった何かを
a0164204_23032652.jpg
ぱくっと食べます
a0164204_23043071.jpg
かわいいティーナ
a0164204_23045888.jpg
綺麗に澄んだ優しい瞳
a0164204_23052209.jpg
上手にあるいて右に移動
a0164204_23061152.jpg
a0164204_23065252.jpg
今度はこっちで大きな口を開いてます
a0164204_23090762.jpg
かわいいティーナ
a0164204_23110263.jpg
今度はキャベツ的な野菜かな
a0164204_23111988.jpg
美味しかったかな?ティーナ!
a0164204_23120754.jpg

そんなティーナをテツオが観察中
a0164204_23142623.jpg
ちょっと経ってからもう一度テツオの所へいくと、
a0164204_23154194.jpg
潜ったままでもこっちを見てくれてました
a0164204_23162321.jpg
かわいいカバ、かわいいテツオ


また来るね、とティーナにさよなら
a0164204_23170933.jpg
a0164204_23171513.jpg
a0164204_23172757.jpg
また来るね、とテツオにさよなら
a0164204_23191540.jpg
お客さん達みんなが笑顔でいれば大丈夫
ティーナもテツオも笑顔でいれば大丈夫
a0164204_23193715.jpg
楽しいね!
a0164204_23235968.jpg




 

by bon_soir | 2015-04-23 00:01 | 天王寺動物園 | Comments(5)
Commented by 何代目?出目男さん at 2015-04-30 19:20 x
ティーナ…可愛いですね
愛嬌満点!
あそこまで愛嬌のあるカバさんはあまり見掛けないような…
王子のナミコさんは別の意味で良い味ですが(笑)

早くお子さん誕生の朗報が聞きたいものです
Commented by bon_soir at 2015-04-30 20:28
何代目?出目男さん さん、コメントありがとうございます。
普段訪問する動物園にカバが居なかったり、唯一の上野にもここのところ行ってなかったりであまりカバに会ってなかったのですが、ティーナとテツオの可愛らしさで
やっぱりカバってイイな、と思いました。ティーナは水中での歩き方やおやつを待つ仕草が本当にかわいいですね。
顔もなんだかかわいくて、小さな耳が本当に素敵でした。
二人の間に赤ちゃんが出来たら素晴らしいことだと思います。期待しています。

会いたい動物達が大勢いるので、王子にもぜひ訪問したいと思います。動物園は楽しいですね。
Commented by 何代目?出目男 at 2015-05-17 09:46 x
ぜひ王子にもお越しください。
父:三代目出目男と母:ナミコ、子:出目吉がお待ちしてます(笑)
父と母&子で一日ごとに交替で野外で出てますので、事前にどちらが野外が確認した方が良いです。
個人的には母&子が野外日がおすすめです。
日にもよりますが、かなり活動的です。
出目男さんは照れ屋なのであまり動いてくれません(笑)
ちなみに野外じゃなくても、室内での様子は観られます!
話は変わりますが、初代・二代目出目男の悲しい物語や、ナミコさんも出目吉で三人目の子ども(上に、ナナミ・出目太)ですが、初めの二人は悲しい結果でした…。
カバには物語があります(もちろん他の動物にもありますが)。
繁殖などはともすれば人間の都合の面もありますが、「種」の観点から大事ですよね。
テツオとティーナも、ありのまま普通に暮らして、互いが幸せを感じながら、その結果子どもが授かるのが素敵ですよね!
テツオが優しすぎて、なかなか時間が掛かってるようですが(*´ω`*)

久々に王子行こうかなぁ…

長文すいませんでしたヽ(・∀・)ノ

…PS…王子動物園の関係者ではありません(笑)
Commented by 何代目?出目男 at 2015-05-17 09:55 x
補足
…ナナミと出目太は健在です!
嫁入り婿入りしましたが。
そう考えるとナミコさん5人出産してるんですよね…母:ザブコ、祖母:茶目子の血は脈々と受け継がれてます!
あと、出目吉も風の噂では夏以降には富士サファリに行くとか行かないとか…
三代目出目男さんはその日を待ってるフシがあります。
ナミコさんをまた独占できるからです(笑)

…PS…念のために…王子動物園と私は一切何の利害関係もありません(笑)
Commented by bon_soir at 2015-05-18 09:19
何代目?出目男さん、コメントありがとうございます。
王子のカバ達に関し、色々教えてくださりありがとうございました。ますます王子に行きたくなりましたし、カバたちのことを少し知っておきたくなりました。
動物園で暮らす動物達にも本当にドラマがあると思います。一人の個体にもそれぞれの運命やその後の人との結びつき、そして動物園での頑張り。
全てにドラマが有り、そして何代も続く家族には更なる歴史と物語があるんだなと思いますね。そしてそういうことを知っていくと、動物達への愛情が更に深まります。
野生の動物達とは別の、動物園の動物達の物語には本当に心打たれます。世界中の動物達のため、人間と繋がりを持たせる一つの入口を作ってくれている健気な頑張り、それを応援したいと思いますね。

テツオとティーナにも穏やかな生活、そして自然な幸せを期待したいと思っています。
<< ヨーコさんのお誕生日会 ミミナガヤギのメイとミユキ >>