人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年

今年は体の調子がいいと飼育係のお姉さんが言う、金沢動物園のウォンバット、ヒロキ
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_23410626.jpg
暑い夏、そして寒い冬は体調管理のためお部屋ぐらしをしてきましたが、今年はお庭に出ている日がほとんどのようです
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_23430629.jpg
それは少し心配ですが、元気でいてくれているというのであればとても嬉しいこと
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_23445939.jpg
無理だけしてほしくはありません

ヒロキは暖かい“ひなた”が大好き
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_23493336.jpg
おもわず笑顔がこぼれます

「いつも言っているように、僕はオセアニア区の青い空が大好きなんだ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_23513317.jpg
「僕が小さな頃から眺めてきた大きなユーカリの木、今でも少しづつ大きくなっていく」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00012362.jpg
「もっと、もっと大きくなれって思うよね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00024292.jpg
「ここ何年か、冬の間は暖かいお部屋からあまり出なかった」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00045865.jpg
「今年はとても気分がいい。少しくらい寒くたってお庭を散歩したくなる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00063123.jpg
「ひなたはとても暖かくて気持ちがいいからね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00073749.jpg
「お庭で色々な声、色々な音を聞くことができれば、寝ている時に見る夢も楽しい物になる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00043413.jpg
「そんなことをあなたは知っていますか?」


「リス達の声をあなたは聞いたことがありますか?」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00111767.jpg
「耳をすましてごらんよ。冬の間、彼らは金沢動物園の中でよく遊んでいる。きっと楽しい声が聞こえてくるよ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00134697.jpg
「もしあなたがリス達に会えたなら、きっと今夜はリス達の夢を見るだろう」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00240949.jpg
「僕と一緒の夢を見るんだ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00261267.jpg
「夢の中でも僕とあなたが会えるかもしれないね」


「僕はいつものを食べるけど、あなたのお昼ごはんはどんなものですか?」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00303537.jpg
「一生懸命作ったお弁当を持ってきましたか?それとも、オセアニア売店で何かを買いましたか?」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00320115.jpg
「楽しく、美味しく食べられたのならどんなものでもいいんだ。それも動物園の楽しい思い出だ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00335552.jpg
「金沢動物園、オセアニア区のことをみんなに好きになってもらいたい」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00411648.jpg
「ここはいいところだよ。本当にいいところだよ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00431304.jpg
「大丈夫、あなたならきっとオセアニア区が素敵な所だってことに気がついてくれる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00465952.jpg
「僕達に会いに来てくれたあなたなら、オセアニア区を、金沢動物園をきっと好きになってくれる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00505391.jpg
「ありがとう」



「僕は今少し心配なことがある」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00520383.jpg
「中庭から見える所に、いつもは無い大きな箱がいくつもあるんだ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00533842.jpg
「お姉さんたちが何かをしているところも見てしまった」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00543221.jpg
「いつもと少し違うこと、それはいつだって僕を不安にさせる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_00554238.jpg
「ただ、わくわくしてくる少し違うことだってちゃんとある」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01031163.jpg
「例えば、僕のお庭のお花のことだ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01065019.jpg
「見上げてみれば、ミモザの蕾が大きくなってきているんだ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01080807.jpg
「毎日少しづつ、大きくなって色がついていく」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01092165.jpg
「お花が咲く頃、また僕のお庭に来てね。一緒にミモザのお花を見よう」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01125297.jpg
「寒い冬、無理をしてはいけないけど、お部屋の中から外に出ないなんてつまらない」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01151440.jpg
「僕もなるべく頑張るよ。飼育係のお姉さんと相談しながらね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01184946.jpg
「だから僕に会いに来てね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01200880.jpg
「金沢動物園に来てね、オセアニア区で僕達に会いに来てね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01212585.jpg
「冬の動物園、少し寒いけどきっと楽しいと思うんだ」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01262598.jpg
「寒くなったら“ひなた”にいくんだ。僕もそうしてる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01302263.jpg
「夏は“ひかげ”に行こう。それがいい」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01342138.jpg
「ごめんね。そろそろお部屋に戻らなくちゃいけない」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01363168.jpg
「お腹が空いてきたし、そしてご飯を食べたらきっと眠くなる」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01380037.jpg
「だからお部屋に戻らなくちゃいけない」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01383343.jpg
「また僕達に会いに来てね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01393656.jpg
「リス達もそのうち家に帰るだろう。また明日、また明日だね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01414840.jpg
「約束だ。僕達にまた会いに来てね」
ヒロキとお部屋暮らしをしない2015年_a0164204_01451426.jpg




    




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-02-04 01:45 | 金沢動物園 | Comments(0)