人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリの七夕の日

一月経ってしまった七夕の日。
午前中は大雨だったズーラシア。

アマゾンセンターのお部屋の中、キノボリカンガルーのワリはゆっくりと休みます。
ワリの七夕の日_a0164204_01072988.jpg
今日は空を見上げてもあまりおもしろくありません。

かわいいピンクの舌でかわいい指先をぺろぺろ。
ワリの七夕の日_a0164204_01115761.jpg
いつもゆっくりなワリ、この日は特別ゆっくりと、
ワリの七夕の日_a0164204_01134615.jpg
雨があがるのをじっと待ちます。
ワリの七夕の日_a0164204_01162549.jpg
ポッケの中の思い出は遠く離れて暮らすビワの匂い。
ワリの七夕の日_a0164204_01173519.jpg
みんなに内緒で日本まで連れてきたかわいい子ども、ビワとの思い出。
ワリの七夕の日_a0164204_01202670.jpg
ワリは儚く健気なお母さん。遠く離れたとしてもずっとずっとビワのお母さん。
ワリの七夕の日_a0164204_01433816.jpg
少しわかりづらかったリ、もしかしたら前を通らない場所かもしれません。
ワリの七夕の日_a0164204_01452937.jpg
でもいつだってワリはアマゾンセンターで待っています。
忘れないようにワリに会いに行ってあげてください。



きっと好きになります。絶対忘れない動物になります。



ワリは実は凄いんです。
この短冊を見ればきっとそれがわかります。
ワリの七夕の日_a0164204_01534501.jpg
日本に二人だけしか暮らしていないキノボリカンガルー、それでも世界一。
色々な世界一のご長寿動物のことを思い出してください。きっとみんな凄い動物達です。

ワリもその中の一人。

素晴らしいことなんです。



 


Commented by こまち at 2014-08-05 00:44 x
しむらさんこんばんわ。

そうでしたか!!
ワリさんは、1番お姉さんなセスジキノボリカンガルーだったのですね。 かわいくて、可憐でいつまでも少女のようなワリさん。
元気でのんびりと毎日を楽しく暮らして欲しいです。
先日ワリさんのところにしつこく張り付いてワリさんを見つめていたら、なに?なに?って、外国人のお客様の集団に囲まれてしまいました。
バスツアーだったようで、アマゾンセンターで休憩タイムだったようです。

かわいい! キュート! ベイビー?なんていう声が聞こえてきましたよ。

写真を見せていただくと、会いに行きたくなって困ります。。。。

まだまだまだ。。。暑い日が続きます。どうぞ体調に気をつけてくださいね。
夜の動物園にも行きたいですね〜
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2014-08-05 22:45 x
こまちさん、こめんとありがとうございます。
ワリの世界一の長寿は私も知りませんでした。嬉しいですし、凄いことだと思います。
あまり飼育されていないキノボリカンガルーなので、外国の方でも知らない方が多いんでしょうね。
皆さんがキノボリカンガルーのことを可愛いと思ってくれればそれだけで嬉しいですね。
毎日暑くて動物達のことが心配になります。
大雨で大変な地域もあります、動物達の無事を祈っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2014-08-04 02:01 | ズーラシア | Comments(2)