人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、ホップくん

キリンのホップくんは、たくさんのお客さんにたくさんの応援をもらっていました。
ひとつひとつ、小さなしぐさがあいらしくて、いとおしい。
さようなら、ホップくん_a0164204_23213792.jpg

うごけばうごくほど、きらきらとしたなにかが体じゅうからあふれて
さようなら、ホップくん_a0164204_23215835.jpg

わたしたちにも降りそそがれた、おひさまの光のつぶのようなきらきら。
さようなら、ホップくん_a0164204_2324349.jpg

お庭の中をかけまわっては、たくさんのいのちのきらきらをふりまいて、みんなを笑顔にしてくれました。
さようなら、ホップくん_a0164204_23302639.jpg

3月24日の夜になくなったという突然のおしらせはとても悲しくて、今でもぼんやりしてしまいます。
ホップくん、最後はとてもつらい時間だったね。きっとすごくがんばったんだろうなと思います。
さようなら、ホップくん_a0164204_23231433.jpg

ホップくんを見て過ごした時間、ホップくんの大きな瞳の先を追っているだけでも、とても楽しい時間でした。
さようなら、ホップくん_a0164204_23242424.jpg

こどもらしくかわいい挑戦をしてみたり。
さようなら、ホップくん_a0164204_2325993.jpg

さようなら、ホップくん_a0164204_23252787.jpg

楽しいことはいつでもおかあさんといっしょに。
さようなら、ホップくん_a0164204_232678.jpg

さようなら、ホップくん_a0164204_23262284.jpg

閉園時間が来て、お部屋へのとびらが開いてもおうちに帰らなかったり。
さようなら、ホップくん_a0164204_23244370.jpg

おかあさんのおしりのあたりをすりすりする姿は、お尻大好きなワンダーおとうさんのようでちょっとだけ心配したり。
さようなら、ホップくん_a0164204_23264230.jpg

小さなホップくんがくれた楽しい時間。お礼も満足にできないまま、今は思い出すだけの時間になってしまいました。
痛みや苦しみのないお空の上では、どんな楽しいことをしているのでしょう。そんな空想しかできません。
さようなら、ホップくん_a0164204_23273459.jpg

どうしてもどうしてもどうしても、お空の上の世界でホップくんじゃなければできないことが起きたのでしょう。
突然のお別れの理由は、それ以外見つけることができません。
さようなら、ホップくん_a0164204_2329259.jpg

本当に楽しい時間をありがとう。金沢動物園で出会えてよかったよ、ホップくん。今はここからお礼をいうしかないけれど
さようなら、ホップくん_a0164204_23331711.jpg

いつかはみんなが出会うその場所で、忘れずにありがとうがいえますように。
そのときまでさようなら、ホップくん。
Commented by こまち at 2014-03-31 00:56 x
ほんとうに 突然の悲しいお知らせに、茫然としています。
しむらさんの写真の中のホップくんは生き生きとして、見る人をみんなをしあわせにしてくれます。

可愛かったホップくん 。。。
さみしいです。。。。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2014-04-05 23:19 x
こまちさん、コメントありがとうございます。
動物園は悲しいこともあるけれど、嬉しい事のほうが少し多い場所だと思っています。
今年はまだ悲しいことが多いです。
これからやってくるたくさんの嬉しい事、その中で起こってしまう悲しいこと。
忘れないようにしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2014-03-30 05:04 | 金沢動物園 | Comments(2)