人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラがきいろの床を歩くとき

日にちが前後してしまいましたが……およそひと月まえのコアラのバニラのおはなしです。

床をとことこ歩きまわるバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_044828.jpg

と思ったら、すぐにちょっと休憩。あいかわらずののんびりやさん、こんにちはバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_0443736.jpg

大人になったコアラの女の子は、ユーカリの木から下りてきてユーカリの森を歩きまわるときがあるそうです。
それは、お相手の男の子をさがすとき。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_0451263.jpg

バニラも大人になりました。もちろん、ここはバニラのおうち。ユーカリの森でもないし、残念だけど素敵な男の子もいません。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_0455171.jpg

でもバニラは長靴さんに出会いました。大好きな飼育員のおねえさんをいつも連れて来てくれる長靴さんです。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_0503682.jpg

飼育員さんはごはんをもってきてくれるだけじゃなくて、こうしてバニラの体のチェックをしてくれます。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_0521011.jpg

まだ赤ちゃんのころは、とっても小さくて、おねえさんに特別なお世話をたくさんしてもらっていたバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_123227.jpg

大人になったなんて、まだちょっと信じられません。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_181962.jpg

いつでもおなかのチェックは、ちょっとくすぐったい。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_185350.jpg

ここから、木登りするつもりでしょうか。かわいいちいさな足に力が入ります。おねえさんも見守ります。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_192616.jpg

うーん、うーん。なかなか登れなくて、仕方なく毛づくろいをはじめたバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_195642.jpg

やっぱりまだまだ小さい甘えん坊なバニラ。このあと、ちゃんとおねえさんが木の上にのせてくれました。


3月26日にお誕生日を迎えて、2歳になったバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_1102633.jpg

ひとつのさやにたくさんの種がつくように、日本にたくさんのコアラがふえますように。バニラの名前の由来です。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_1133182.jpg

がんばってもう少し大きくなったら、いつかきっと素敵な男の子がバニラの前にあらわれることでしょう。
ウメちゃんの赤ちゃんもうまれて、バニラはおねえさんにもなったんだものね。


やっぱりテルおかあさんに似ています。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_1225281.jpg

なぜだかここでフリーズしてしまったバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_1233169.jpg

動かないと思ったら
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_1242779.jpg

バニラのトイレタイムでした……ごめんねバニラ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_1252125.jpg

葉っぱがかわいいです。

そして夕方にはこうしていつもの通り。丸太のテラスでのおやすみ。
バニラがきいろの床を歩くとき_a0164204_126282.jpg

小さなバニラ、素敵な男の子にはまだ会えないけれど、ここ横浜でたくさんのお友達をつくって楽しく暮らしています。
みんなもバニラのお友達になってあげてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-04-07 03:00 | 金沢動物園 | Comments(0)