人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉園間際のテルちゃん

こんにちは、テルちゃん
閉園間際のテルちゃん_a0164204_034990.jpg

とても静かな閉園間際のコアラのおうち。相変わらずこの時間になるとひとりそろそろ動き出すテルちゃん。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_0343116.jpg

お客さんは私以外誰もいないけれど、とてもごきげん。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_0344795.jpg

丸まって眠っている娘のバニラを、身を乗り出して確認しているようにも見えました。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_0355199.jpg

閉園前に丸太のてっぺんで、みんな無事にいるかどうかと、おとなりのウメ親子や娘のバニラをそっと見守ります。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_0361575.jpg

そしてそろそろとテルちゃんはお散歩を始めます。これはテルちゃんの1日のおわりのおまじない。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_0363864.jpg

今日出会ったおいしいユーカリの葉っぱ、お客さんが持っていたかわいいものや楽しいことを思い出しながら。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_0365578.jpg

長い長い夜に、みんなが悪い夢を見ることなく、素敵な朝を迎えられますように。
閉園間際のテルちゃん_a0164204_4125918.jpg

Commented by こまち at 2013-04-05 08:47 x
しむらさん おはようございます。

テルちゃん いつも行く時間には ぐっすりまるまって寝ています。
先日はバニラとライタくん以外はまるまったままでした。

こんなにかわいいコアラがいるなんて!と 感動させてくれたテル。
おかあさんになった今もかわいいテルちゃん。
こんなふうに 楽しげに毎日のお仕事?のしめくくりをしていたのですね。
しむらさんしか知らない閉園間際のコアラ舍の秘密だったりして!?

ウメのあかちゃんは 女の子かな?男の子かな?
男の子のあかちゃんコアラは見たことがないので、見てみたいです。女の子との違いはあるのかしら?
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-04-06 23:15 x
こまちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

テルちゃんは、もともと遅い時間に動いていることが多いようなのですが
タイミングが悪かったのか
私もなかなか起きてるテルちゃんに会えませんでした。
この日は、フリーダムなテルちゃんに会えて楽しい時間でした。
閉園時間を気にしながらでしたが……。
テルちゃんに限らず動物園のどうぶつたちは、とっても夜が長いはずですから
少しはまだ明るいうちに、いろいろやっておきたいことがあるのかもしれません。


ウメちゃんのちょっと膨らんだおなかを
頭が痛くなるほど眺めていたのですけれど
うんともすんとも言ってくれませんでした。
まだ、少しでも出てくるには早かったのでしょう。
でもそろそろ、何かしらのアクションがあるといいですね。
ライタくんのこどもは、みんなおじょうさんなのですよね。
ぜひ、坊やも見てみたいです。
(先日さいたまでうまれた坊や、タイチくんはライタくんの孫ですよね)

今夜は、動物園のどうぶつたちはどうしているでしょう。
寒くないだけ、少しはましでしょうけれど
恐がりやさんには、こたえますね……
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-04-05 04:00 | 金沢動物園 | Comments(2)