人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなが春をまっています

冬の朝いちばんの動物園は、とても静かでした。
おはようホップくん。
みんなが春をまっています_a0164204_4364475.jpg

もうじきあたたかい春がやってくるんだよ、ホップくん。
みんなが春をまっています_a0164204_437169.jpg

バクのアサミちゃんは、裏の中庭ですやすや。
みんなが春をまっています_a0164204_4372418.jpg

アンズおばあちゃんは、ひなたぼっこ。
みんなが春をまっています_a0164204_4374615.jpg

ゆったりとした時間が流れるほのぼの広場に、ぐうぐうと聞こえる……いびきの主
みんなが春をまっています_a0164204_43885.jpg

眠っていてもおしゃべりなノリちゃんです。

はじめまして、シロテテナガザルの坊や。インタンもおめでとう。きっと春も坊やに会えるのを待っているでしょう。
みんなが春をまっています_a0164204_4384458.jpg

つぶらなひとみのタンチョウのタイラくんも、そろそろやってくる春を待っていました。
みんなが春をまっています_a0164204_4391382.jpg


もちろん、ヒロキも春を待っています。まんまるなヒロキ。
「とっても寒いけれど、もうそこまで春がきているんだね。それに何だか金沢動物園のみんながきらきらしてるんだ」
みんなが春をまっています_a0164204_4393292.jpg

「きっと、フウカちゃんがお空から素敵な何かを金沢動物園にふらせてくれてるんだ。ワラビーのぴょんきちと一緒にね」
Commented by こまち at 2013-02-25 22:29 x
しむらさん こんばんわ
もお!! 今日はかわいいがたくさんでどうしよう という写真がいっぱいですね。
ホップくんまつげ長いですね。 幼い顔つきですね。インタンの赤ちゃん アサミちゃん そしてヒロキ!!!
よく こんなかわいい瞬間を撮影できるものだと感動しています。
しむらさんの かわいい かわいいよ!という呼びかけが聞こえているのに違いありません。

かわいいみんなを 見せてくださってありがとうございます。
こちらにまとめてごめんなさい
前回のチューバッカ 気のせいか若返ってませんか? もう瞳が少年のようなんですもの。 無理な体勢で、葉っぱをたべるなんて!!
なかなかやりますね!! 昨日今日と寒いですね、元気でがんばっているんですね。 風邪をひいてる場合じゃないですね。
Commented by 長崎 at 2013-02-26 13:53 x
しむらさんこんにちは。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
春はもうすぐですね。

そういえば、天王寺動物園の告知で、
「1/10 ●マレーグマの雌のマーサが妊娠している可能性があるため雄のマーズと別居させました。 」
と書いてあったのを先ほど見つけ、気がかりで仕方ないこの頃です。
マーズ・マーサの赤ちゃん、きっととっても可愛いくて面白い子でしょうね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-02-26 22:57 x
こまちさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
こちらもとてもはげみになります。
ホップくんは、本当にかわいい瞬間が写っていました。
角の上のほわほわした毛も、とても愛らしいですよね。
かわいいなあという言葉が伝わってくれるといいのですけれど……
なかなか伝わらなくて、ちょっと寂しい動物さんもいるのです。
オカピのキィアンガさんやコアラのウメちゃんには、まだまだ言葉が足りないかなと
さめざめしてしまいます。

チューバッカ、やはりそう思われますか?
あの日、私も久しぶりにチューバッカに会ったのですが
健康そのものだなあと、まず真っ先に思いました。
たまたま好調な日だったのかもしれませんが
それでもパワフルな元気なチューバッカでした。
3:00で帰れるチューバッカの特別早退の効果かもしれません。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-02-26 22:58 x
長崎さん、こんばんは。

日ざしはだんだんとやさしく暖かくなってきましたね。
動物たちは、私たちよりもっともっと早く敏感に
春の足音を聞いているように思います。
みんな春が待ち遠しいんですね。
飼育員さんがおっしゃるには
ヒロキの毛も冬仕様から、だんだんと春夏仕様へ替わっているそうです。

天王寺動物園の「なきごえ」でしょうか。
私も先日見て、いてもたってもいられませんでした。
もしもそんな素敵なことがあったら! 
あの小さなマーズとマーサちゃんのかわいいお庭に
赤ちゃんがあらわれたら!
大阪一、いや日本一楽しい場所になるのではないでしょうか。
子マーズがうまれたら……会いに行きたいです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-02-25 05:21 | 金沢動物園 | Comments(4)