人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキのなぞの足がた

ヒロキはお庭を歩きます。
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_23155050.jpg

お庭にきれいなお花が咲いたり、かわいい葉っぱが芽吹いてきたり。うれしいお知らせをいち早く見つけたいのです。
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_23161295.jpg




もちろん、危ないものや悪いものがお庭に侵入していないかも確認します。ほとんどそんなものはないよね、ヒロキ。



しかし、この日ヒロキは見つけてしまいました。お庭の扉に、あやしいあやしいものを。
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_2316303.jpg

ヒロキは考えます。なぜこのはじっこだけ? 
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_23165095.jpg

「よく観察してみたところ、これぼくの足がたではないかしら?  ぼく、この扉には鼻ノックしか、したことないと思うんだけどね」
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_23171221.jpg

思い出してみても、どうしても考えつかないようです。
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_23174332.jpg

「うーーーん。少し眠ってみてもいいかな。何か思い出せそうな気がするんだ」
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_2318288.jpg

そしてヒロキは少し短いおひるねを始めました。


のんびりとオセアニア区を歩きながら、ヒロキの元に戻ります。
ヒロキ、思い出せた? 足がたのこと。


「あなたがくるのを待っていたんだ。おひるねは気持ちよすぎて、まったく思い出せなかったけど、いいこと思いついたよ」
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_23182531.jpg

「あなたは今日はずっとぼくのところにいたから……そのカメラに何かあやしいものがうつっていたら教えてほしいんだ」
ヒロキのなぞの足がた_a0164204_2318478.jpg

なんだかヒロキ、楽しそうです。果たしてあやしい足がたの謎、私のカメラに写っているのでしょうか……
Commented by こまち at 2013-01-25 00:12 x
こんばんわ

昨日のリスさん かわいいですね。
しむらさんの写真に時々出てくるリスさん 1度だけ鶴のところで見かけただけです。 会いたいなあ。

そして!! 今日のヒロキ写真!! なんだか 毛がフワフワして ボハボハ??していて可愛いです。 おじいちゃんのはずなのに ズルいですねえ。
謎の足跡。 うーんライブカメラがあればねえ。 (まだ言ってる)

チューバッカのお部屋での様子 見て見たいですねえ。みんなそう思っていますよね。
閉園後の動物たちの生活とか 気になりますよね。 休園日はどう過ごしているのかしら。 ブログなどで、教えてくれたらうれしいですねえ。 秘密だからいいのでしょうか。。。。?
またしても くだらないコメント ごめんなさい。
Commented by こまち at 2013-01-25 00:12 x
こんばんわ

昨日のリスさん かわいいですね。
しむらさんの写真に時々出てくるリスさん 1度だけ鶴のところで見かけただけです。 会いたいなあ。

そして!! 今日のヒロキ写真!! なんだか 毛がフワフワして ボハボハ??していて可愛いです。 おじいちゃんのはずなのに ズルいですねえ。
謎の足跡。 うーんライブカメラがあればねえ。 (まだ言ってる)

チューバッカのお部屋での様子 見て見たいですねえ。みんなそう思っていますよね。
閉園後の動物たちの生活とか 気になりますよね。 休園日はどう過ごしているのかしら。 ブログなどで、教えてくれたらうれしいですねえ。 秘密だからいいのでしょうか。。。。?
またしても くだらないコメント ごめんなさい。
Commented at 2013-01-25 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-01-27 22:44 x
こまちさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
こちらこそ、いつも妄想風なブログにお付き合いいただきありがとうございます。

金沢動物園で出会うリスくんたち、目で見るよりも耳で探すと、結構見つかりますよ。
ツルのタイラくんのあたりもそうですが、リスくんたちの好きそうな木々がいっぱいですが
ヒロキのおうちへの坂道の梢でも、ガサガサっとした音の先には
リスくんが楽しそうに木登りしている姿があったりします。

ただ、フウカちゃんのおうちのあたりは、あまりリスくんの好きそうな木々がないので
会った時にはびっくりしました。
本当にフウカちゃんの様子を見に来たような、そんなタイミングでした。


お客さんや飼育係さんが帰ったあとの動物園、本当に気になります……
チューバッカは普通に抜け出して
ゾウのアヌーラさんのところへ遊びにいってると思うんですけどね。


Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-01-27 22:47 x
鍵コメさま、こんばんは。
お返事おそくなりました。

ヒロキへの応援、本当にありがとうございます。
金沢動物園は、とてものんびりとした時間が流れています。

そのゆっくりとした時間の中でも
ヒロキのお庭は、さらにゆっくり度の密度が濃いような気がします。
ヒロキがゆっくりとお散歩する姿や、大きなあくびをしたり、お昼寝の様子を見ていると
ゆったりと空を飛ぶ鳥たちをずっと眺めているような
悠々と行く大きな川の流れをたどっているような気持ちになります。
せわしない時間から解放されて、ふわーっとなる
変な言い方ですが、もうどうでもよくなってきた! みたいな気持ちです。
呼吸もすごくゆっくりになるように思います。

とはいえ
あくびのあとの変顔や、ちょっとだけ小走りになるヒロキダッシュが見れたりすると
テンションがかなりあがってしまいますけれど(笑)

飼育員さんがおっしゃっていたように
ウォンバットはかわいい全てがつまっている動物なんだなあと
ヒロキはもちろんですけれど、ワインを見ていると本当にそう感じます。
みんな、いい意味でわがままで、健やかに朗らかに毎日を過ごしてほしいと
祈らずにはいられません。

Commented by さくら at 2013-01-28 20:42 x
こんばんは。

ヒロキくん、首に天然のファーを巻いてる。
たまりませんね、この部分。
ヒロキくん、ちょっと触らせてもらえないかな?って、
ずっと触らせてもらいたいな^^

うぅ~ん、なんでしょう、扉の白い跡。
ヒロキくんのお庭であやしいものを私は見たことがありませんし、
ここでヒロキくんがあやしいことをしているのも見たことないですし。

ヒロキくん、思い出したかな?
Commented by ゆきの at 2013-01-29 21:40 x
こんばんは。
初めてコメントしますが、実はずっとずっと
チューバッカやヒロキに会いたくてここに来ています。

やさしいコメントがとても好きです。

遠いところに住んでいますが
今年は彼らに会いに行きたいなと思っています。

みんながこれからも元気でいられますように
なかなか会いに行けない私のぶんも
彼らとの時間を楽しんでください

これからもよろしくお願いします。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-01-31 00:46 x
さくらさん、こんばんは。

コメントとっても遅くなりました。
ちょっと前のフクちゃんのように、具合が…よくなかったのですが
うつぶせになり手の上に顔をのせて
フクちゃんやヒロキ(ヒロキもよくおなかを壊してましたので)のことを思って
みんなえらいなぁと感心しつつ、寝てました。


肩車は難しそうですが背中におんぶなら
フワフワボハボハマフラーの恩恵に預かれそうですね。
ヒロキを背中にのせて、冬の朝のお散歩ができたらなぁ。

いたずらっ子(子どもじゃないですけれど)チューバッカのように
ガリガリガリガリしない
お行儀よいヒロキですから、あれはどうして付いたものか不思議だと
本人も思っているのではないでしょうか。
ヒロキのおうちには、確かに怪しいものたちは侵入してきませんものね。
前にかわいいネコちゃんがヒロキのおうちの裏に遊びにきてましたけれど
もしかして閉園後に誰かがくるのでしょうか。
できるものなら…私も侵入したいですね。


Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-01-31 01:00 x
ゆきのさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして何よりもヒロキやチューバッカに応援くださり
本当にうれしいです。

私も初めてふたりに会ったのは
ウォンバットへの愛情がいっぱいの個人の方のHPでした。
生き生きとした表情や、何にもこびていないしぐさやたたずまいを見るたびに
どんな時でも、優しい気持ちになりました。

ですので、こうしてゆきのさんが彼らに会うべく、私のつたないブログにご訪問くださることは
本当に本当に幸せなことだと思っています。

もちろん実際に会ったなら
ゆきのさんも、もっともっと素敵でごきげんなバイブレーションのようなものを
ヒロキやチューバッカから受け取れると思います。
ぜひそんな素敵な時間が、ゆきのさんにおとずれますように。

ヒロキもチューバッカも「遠い所からきてくれた!」ってきっと感じ取ってくれると思います。
だてに年はとってないふたりです。

今度彼らに会った時には
あなたたちには遠くから応援してくれる人がいるんだよ! って伝えておきますね。
恥ずかしがりやなので心の中で唱えるだけですけれど。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-01-24 23:43 | 金沢動物園 | Comments(9)