人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジのお誕生日会

上野のくまの丘に住むとってもかわいいマレーグマの子のために。
フジのお誕生日会_a0164204_1522917.jpg

とってもかわいいお誕生日のおからケーキです。


フジ、お誕生日おめでとう。2011年11月8日にうまれたフジ。
モモコさんがなかなかお庭に現れずどうしたのかと心配していたころには、もう産まれていたんだね。
フジが産まれたってきいた時には、本当にうれしく思いました。
フジのお誕生日会_a0164204_1525697.jpg

みんながおめでとうをいいに集まってくれたけれど、フジはとってもかわいいケーキには全然気がつきません。
あ、気付いた! みんなもほっとひといき。
フジのお誕生日会_a0164204_1532369.jpg

一応点検します。
フジのお誕生日会_a0164204_1535145.jpg

ぐるっとひとまわり。
フジのお誕生日会_a0164204_1542338.jpg

「この白いのはなんだろ」
フジのお誕生日会_a0164204_1544953.jpg

4つ用意されたケーキのひとつを点検しつつ食べ終わったモモコおかあさん、フジのもとへやってきました。
フジのお誕生日会_a0164204_1551881.jpg

「この白いのはおからっていうのよ」 モモコおかあさんは、フジに食べてみせてあげているようでした。
フジのお誕生日会_a0164204_1554783.jpg

そんなに噛みしだくものでもないと思うよ、フジ。
フジのお誕生日会_a0164204_1562030.jpg

どうも食べ慣れないのか、おかあさんにバトンタッチしたフジです。
フジのお誕生日会_a0164204_1564787.jpg

ちなみに、この会の前におからの練習はしたようで、その時には完食したそうなんですけれどね。



そして、またもや見つけたとってもかわいいケーキ。
フジのお誕生日会_a0164204_1571448.jpg

またもや点検作業から始めるフジです。
フジのお誕生日会_a0164204_1573845.jpg

「こっちのほうがまわりにおいもがたくさんついてるよ」
フジのお誕生日会_a0164204_158366.jpg

だいぶ大きくなったフジだけれど、やっぱりまだまだくまの子。
フジのお誕生日会_a0164204_1583381.jpg

だってまだ1年しかたっていないんだものね。


モモコおかあさんとフジ。
フジのお誕生日会_a0164204_159361.jpg

丸太からおりられなくなったフジをどうすることもできなくて、おろおろしていたモモコおかあさん。
フジがすとんと上から落ちちゃったこともありました。

フジもすっかり大きくなって、今はもう大丈夫……たぶん。
フジのお誕生日会_a0164204_1592982.jpg

お誕生日っていうのは、こどもが初めておかあさんに出会った日。
フジのお誕生日会_a0164204_202820.jpg

おかあさんもこどもに初めて出会えた日。
フジのお誕生日会_a0164204_1595920.jpg

ひとりまっくらなお部屋の中で、フジに出会ったモモコおかあさん。
フジはもしかしたら忘れちゃうかもしれないけれど、モモコおかあさんは、この日のことを忘れることはないでしょう。

なかよしな親子、できるだけながく見ていたいです。
もちろん、父アズマも。そしてキョウコさんも。
上野のクマの丘のみんなが、すこやかに暮らせますように。
Commented by 長崎 at 2012-11-19 03:23 x
しむらさんこんばんは。
フジのお誕生会の様子を見せてくださってありがとうございました。
このところ忙しくて残念ながら行けませんでしたが、このブログで誕生会のほのぼのとした雰囲気をじっくり堪能いたしました。
フジ、1さいおめでとう~☆
ほんと、フジもケーキもとっても可愛らしいくて、見ているだけで癒されます。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-11-20 00:23 x
長崎さん、こんばんは。
私もこの日は予定が変更になり、急いで急いで駆けつけたお誕生会でした。
フジもモモコもいつも通り、まわりを気にせずのびのび思うがままに
過ごしていました。
それがふたりのいちばん幸せな姿ですね。

ケーキ、最高にかわいいですよねぇ。
フジもがばっと食べずに、ここにオレンジで、ここにはおいもがある! って
楽しみながら食べているようにみえました。かわいかったです。
(見慣れないものだったからかもしれませんけれどね)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-11-13 03:00 | 上野動物園 | Comments(2)