人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバッカの新しいともだち

「新しいお友達がぼくのお庭にやってきたんだ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_2354879.jpg



先日の火曜日のチューバッカです。
チューバッカの新しいともだち_a0164204_23543771.jpg



「ぼくは、きみを噛むよ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_2355666.jpg

「こうして少しずつ、やわらかくなっていくんだ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_23553357.jpg

「こっちもまんべんなくね」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_23555961.jpg



チューバッカはあたらしいお友達と仲良くなるために、いっぱいいっぱい闘います。


「ちょっと休憩だ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_2356419.jpg

砂を巻き上げて、息を整えるチューバッカ。


「ほら、みんなにも見てもらわなきゃね、ブラジル袋くん」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_23571631.jpg

「けっこういいでしょ、噛みごたえ抜群なんだ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_23575488.jpg

寂しがりやのチューバッカのお庭にやってきた新しいおともだちは、
夏のあいだ一所懸命がんばったごほうびなのかもしれません。


「ブラジル袋くん、きみ、とってもいい匂いがする」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_23582872.jpg

「何か書いてある。きみの名前かな」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_2359526.jpg

「英語なら少しはわかるんだけれど……あとドイツ語もほんのちょっとだけ。大切な友達に教えてもらったんだ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_2359391.jpg



チューバッカは少し考えながら、また砂ぼこりをまきあげます。
チューバッカの新しいともだち_a0164204_00583.jpg

チューバッカの新しいともだち_a0164204_004182.jpg




あれだけ暑かった日が、あっという間に過ぎて、とっても寒い秋がやってきました。
冷たい空気がおなかのあたりを、ひやっと吹き抜けていきます。


「ほら、干し草もひいてもらったんだ。ヒロキのお部屋みたいでしょ」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_011445.jpg

チューバッカの秋は、はじまったばかりですが、すぐに寒い冬がやってきてしまいます。


「寒い寒い冬がやってきたって大丈夫だよ。だってブラジルくんもあたためてくれるんだ。噛めるし暖めてくれるし……」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_014231.jpg

「ブラジルくん、ずっと仲良くしてね、たのんだよ。ぼくはまたお昼寝するけどね」
チューバッカの新しいともだち_a0164204_025369.jpg



冬への備えは少しずつ少しずつ、飼育員のおねえさんたちが整えてくれているようです。
おいしい秋のおいもも、もりもり食べているでしょうね。
チューバッカの新しいともだち_a0164204_0215100.jpg

またすぐに、会いにいくからね、チューバッカ。
その日まで、どうかブラジルくんが耐えてくれていますように……。
Commented by こまち at 2012-11-01 19:15 x
新しいおともだち!
よかったね チューバッカ!
仲良く遊ぶ姿を見に行くよー!

遊んだあとはからだが ポカポカになるんでしょうね。
Commented by さくら at 2012-11-01 22:06 x
こんばんは。

ブラジル袋くん、姿を変えて再登場したのですね^^

私が行ったときには、藁が詰められたものが置いてあり、
チューバッカくんは「なわばりに へんなやつが しんにゅうしていた」と
激しく攻撃していました。

袋は二重になっていたのですが、バラバラにして袋を破き、中身を出し、
チューくんは袋の中に入っては出てを何度か繰り返し遊んでいました。

もう一つの袋にも入ったのですが、こちらが頑丈で、
入ったはいいけど、なかなか袋が破けなくて出て来れず、
かといって後戻りもできなくて、格闘の末、最後は袋が破け
出て来れましたが、くくりつけている柱にぶつかりそうになったり、
途中パタと動かなくなったりと、見ていて冷や冷やしました。

文字数超えてしまうので続投稿しますね。


Commented by さくら at 2012-11-01 22:07 x
続きです。

その日のチューくんは1日落ち着かない様子で、
その後、袋がどうなったのかとても気になっていました。

チューくんは袋に闘いを挑んだかと思えば、傍に寄り添ったりもして、
ブラジル袋くんと不思議な関係ですね。
丸太さんのような、いい関係になってくれるといいですね。

これから寒くなるので、お布団代わりに活躍してくれるのがいいなぁ。
丸太を抱きつつ、ブラジル袋さんを掛け眠るチューバッカくん。
見てみたいです^^
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-11-03 16:28 x
こまちさん、こんにちは。
コメント遅くなりました。

チューバッカとブラジル袋くん、今日も仲良くしてくれてるでしょうか。
それにしても
いつものチューバッカ全開! っていう様子でしたので
とても安心して帰ってきました。

ただ
チューバッカと新しいブラジルくんの闘いを
静かにひっそりと見つめている、オレンジボールさんが
寂しそうでした。

たまには、ぼいんぼいんしてるところを見たいのですけれど。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-11-03 16:56 x
さくらさん、こんにちは。
チューバッカレポートありがとうございました。
ブラジル袋くんとそんな前哨戦があったとは……
袋入りのチューバッカ……卒倒しそうです。
危険さえ伴わなければ
何度でも見せてほしいなあと思うのですけれどね。

この日は、本当に肌寒い一日でしたが
チューバッカときたら、小川の中で息をひそめて
お隣のロックワラビーさんや
飼育員のお兄さんの見張りに励みつつ
扉を開けてくれることを祈っていたようでしたが
案の定、お兄さんはやってきてくれず
ブラジルくんと、闘いがはじまりました。

少しだけブラジルくんの将来が危ぶまれますが
どうかこの冬を暖かく過ごす大切なお友達になってくれるように
祈りたいです。
さくらさんのおっしゃるように
丸太くんとともに
仲良しぶりをステージの上で見せてくれると、うれしいですね。
今年の冬のコレクションとして。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-11-01 01:46 | 多摩動物公園 | Comments(5)