人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸太のてっぺんのウメちゃん

こんにちは、コアラのウメちゃん。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_2384473.jpg

いつもはユーカリにうもれて眠っていることが多くて、かわいいお顔を見られないウメちゃん。
この日は丸太のてっぺんで、ユーカリが運ばれてくるのを待っていました。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_2391043.jpg

先月、2さいになったばかりのウメちゃん。バニラとひとつ違いとは思えない落ち着きです。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_2392986.jpg



もちろんバニラだって、お利口にこの大きなレの枝におすわりして、ユーカリの枝がくるのを待ってたけれど
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_23273924.jpg

そわそわそわそわ、飼育係のおねえさんが待ち遠しくてたまらないバニラ。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_2329584.jpg

そして、テルちゃんはユーカリ目指して一目散……すっかりおかあさんの様子が消えつつあるように見えました。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_23275986.jpg

とはいえ、このあとしっかりバニラのことを見守ってました、よかった。



コアラの女の子たち、それぞれ個性が際立っていて、見ていて楽しいです。
なかなかいいタイミングで、それぞれが動くところを見るのは難しいのですが
お昼過ぎのユーカリ交換前の時間が、割とかわいい姿を見せてくれるように思います。



だんだんとモミジおかあさんに似てきたかな。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_2394884.jpg

ウメちゃんはこんなにかわいくなってます。王子動物園のモミジおかあさん、安心してくださいね。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_2310789.jpg

ウメちゃん、とってもかわいい女の子の顔をしてくれました。
丸太のてっぺんのウメちゃん_a0164204_23142641.jpg

今年の夏は、なにかいいことでもあったかな、ウメちゃん。


オセアニア区にも、そろそろ涼しい風がふきはじめるころでしょうか。
秋になったら、オスのコアラのライタくんにもまた会えますね。

もちろんおまちかねのヒロキにも、会えますね。あともう少し、暑いけれどがまんです。
Commented by こまち at 2012-09-04 21:34 x
ウメ!大きくなりましたね!
ほんとうにバニラやパピーとは違う可愛さのウメ。
しむらさんの言われたとおり、いつも寝てたり、ユーカリに埋れていたりで、お顔が見られなくて、どんなお顔かも忘れてしまってました。
何となく母さんのモミジというよりは、多摩のアヤのお顔に似ているように勝手に思い込んでました。 横に広がるイメージのお顔とお耳のせいでしょうか?
下から2番目のウメちゃん 乙女ですねえ かわいいです。
ぜひ 生の!?ウメのこういった表情を見てみたいです。

ところで、金沢動物園!と野毛山動物園で、シルバーウィークイベントがあるようですね。
金沢動物園は無理かもですが、野毛山動物園で、パネル展示があるので、それだけでも行きたいです。
多摩動物園はチューバッカやアヌーラたちのお祝いはあるのでしょうか?
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-09-04 23:10 x
こまちさん、こんばんは。

ウメちゃん、着実に大人コアラになっていっているように見えました。……見えるだけかな。
このときは、ユーカリの交換の前でした。
おねえさんたちが、交換しやすいように待機しているように見えました。
確かにアヤちゃんのようにぷくっとしたかたちのお顔ですが
ウメちゃんのほうが、ちょっと切れ長の目かな……。
ぜひ、またウメちゃんのお顔を見に行ってあげてくださいね。

ヒロキの写真がタイトルになってる……シルバーウィークイベント、気になりますね。
シルバー動物ガイドということですが、
ヒロキと同じように元気なお年寄りさんたちが
金沢動物園には元気に暮らしているんですよね。
ベアードバクのコロンボお父さんは、ヒロキよりも年上ですし。
みんなでお祝いしたいですね!
多摩もまだ詳細があがっていなくて、ちょっと気になります…が
みんな元気に秋を迎えてくれて、本当にうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-09-03 23:50 | 金沢動物園 | Comments(2)