人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私

上野動物園のホッキョクグマ「デア」
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1905839.jpg

前はユキオが暮らしていたホッキョクグマ舎。ここを受け継いだデアはすっかり慣れたようです。

リラックスして、日陰で眠るデア。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1931783.jpg

彼女の産まれ持った表情でしょうか、なんだかいつも楽しそう。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1944354.jpg


凄く暑い日でしたが、きちんとお客さんにもアピールしています。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1952077.jpg

かわいいね、デア。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1964862.jpg

この日まで、レイコさんとユキオの事で頭がいっぱいだった私ですが、ようやくデアが上野のシロクマだって思えるようになりました。

ごめんね、デア。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1984575.jpg


ポリタンクで遊ぶデア。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1993935.jpg

狙いを一応さだめます。視線の先には何が(誰が)映ってるのでしょう。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1911536.jpg

なんだか無表情で投げます。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_1911444.jpg

ちょっと面白いです。

きっとデアは上野動物園でずっと暮らしてくれるでしょう。
上野に慣れてきたデア、デアに慣れてきた私_a0164204_19134171.jpg

レイコさんとユキオに負けない存在感をはなってくれるようになるでしょう。

上野動物園のホッキョクグマ、デア。



  
Commented by ken-wz3 at 2012-08-11 09:24
デアの表情イイな~♪
上野といえばデア!って言われるようなホッキョクグマになってくれるでしょうね。(^^)

来月関東方面に行けそうな感じになりました。
上野にも行く予定なので今から楽しみです♪
去年行った時はホッキョクグマ舎が工事中で全く見れませんでしたので・・・^^;
上野ってやっぱり平日でもお客さん多いですよね?
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-08-12 13:31 x
ken-wz3さん、コメントありがとうございます。
お婿さんに誰かが来てくれると思うのですが、その子共々上野のホッキョクグマとして末永く暮らしてもらいたいと思います。
やっぱり長い間の期間で見ていける動物達に湧く愛情は、期間に比例以上の深い愛情になるような気がします。

来月にはまた関東におこしになられるんですね。良かったです。
ホッキョクグマ舎、若干上とプールを横から見られる下とで、動きづらいかなと思いますが、素敵な放飼場なのでぜひご覧になって頂きたく思います。
来月なら夏休みは終わっているので、そこまで混まないかとは思いますが、お昼頃から15:00くらいまではお客さんは多めかと思います。
ぜひ金沢動物園にも訪問して頂きたいです。涼しくなればヒロキもお庭でお散歩をしてくれると思います。
Commented by もー at 2014-03-27 23:05 x
はじめまして。動物園好きなのでたまにこちらに訪問させて
頂いて動物たちの写真を見て、ほんわか癒されております♪

ユキオさん、4月にいよいよ上野動物園に帰ってきますね!
上野にホッキョクグマがデアとユキオ2頭になるので楽しみです。
私、ホッキョクグマのオスを見たことがなくて楽しみです。
写真で見ると大きそうですね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2014-03-29 11:13 x
もーさん、はじめまして。
ブログへご訪問いただき、そしてコメントもいただきありがとうございます。

お転婆デアちゃんへのかわいい応援は、とても賑やかで楽しいのですが
それでもやっぱり大きなオスのホッキョクグマ、ユキオの不在は
上野のクマたちにとって、とても心細気で
何かが足りない、そんな感じの2年間でした。

年を重ねたユキオがどんな姿を見せてくれるか
楽しみでもあり、ちょっと怖い気もしますが
それでも、優しいたたずまいはきっと変わることなく
懐の深さ、大きな大きな包容力を見せてくれると思っています。
きっと、もーさんもユキオの大きな優しさを感じてもらえると思います。

まずは無事に東京へ帰ってきてくれますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-08-07 23:58 | 上野動物園 | Comments(4)