人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキノワグマのむすめ、ウタ

ウタちゃんのお庭から消えたたるは、おとなりのカワウソさんのご夫婦のおうちに運ばれていました。
「カワウソさんたちが喜んでくれてるといいなぁ。たるはなくなったけど、こうして綱があるから、楽しく遊べるよ」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21483817.jpg

「フジのおうちみたいに高い木はないけど、やっぱり高いところに登ると気持ちがいいの。みんなにも近くなるから」


ウタちゃんの足がものすごく長いです。カメレオンさんの舌みたいになってます。
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21491664.jpg

「よいしょ。あともう少し」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_2150170.jpg

「上の方は、けっこう風が涼しいよ」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21504942.jpg

「むこうの窓のみなさん、こんにちは」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21514613.jpg

「下で写真を撮ってる方! 上の方にあがってきたら? 少しは涼しいよ!」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21523510.jpg




おとなりのフジのお庭では、ハトさんたちが集まって、ボゥボゥボーボーと歌をうたいはじめました。
楽しそうにウタも眺めます。多分ハトさんたちの不思議な歌声が気になっているのでしょう。


タロコおかあさんから独り立ちして、とってもかわいいツキノワのむすめさんになった、ウタ。
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21531189.jpg

ひとりの楽しさがだんだんわかってきたような、でもやっぱりさみしかったり、ちょっとつまんなかったり。
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21543598.jpg




遠くの森に住む、ウタと同じようなツキノワのむすめさんたちのことを思います。
彼女たちは、きれいな色の葉っぱやいい匂いのするお花を集めたり、かわいいものを探してお散歩しているのでしょう。

ウタちゃんには、残念だけれどお散歩できる素敵な大きな森はありません。
でも上野には、森では出会うことのないマレーグマのフジや長い鼻のゾウさんたち、たくさんのお友達がいます。
それに何といっても、かわいくてきれいな色の服やキラキラしたくびかざりやゆびわ、素敵なもようのバッグ・・・・・・
ウタを応援しにきてくれるお客さんたちは、たくさんのかわいいものを、ウタに見せてくれます。
それを楽しむのが、ウタの大好きな時間です。



あ、何か見つけたのかな?  
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_2155658.jpg

ツキノワのむすめ、ウタちゃん。今は、ひとりを十分に楽しんで、たくさんのかわいいものを見つけてね。



いつも楽しくおしゃべりしてくれるおとなりのタヌキさんは、ちょっと暑すぎるみたいだね。
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21561088.jpg




ウタちゃん、もうお庭のお散歩は飽きてしまったみたい。
ちょっとした気まぐれも、女の子にはありがちなことです。


「今、ガチャって音がしたから、帰る時間だよ」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21573974.jpg

確かに音はしたけれど、おそうじのお兄さんの音だと思うよ、ウタちゃん。


「まだだった・・・・・・」
ツキノワグマのむすめ、ウタ_a0164204_21582683.jpg

とびらから戻ってくるウタ、お顔には、はっきりうつってないけど、ちょっとふてくされてる様子です。
それも、女の子にはありがちな感じですね。


みなさんも、ウタちゃんにかわいくてきれいなおしゃれを、たくさんみせてあげてくださいね。
ウタも、みんなをチェックしているはずですから、こっそりと。
Commented by こまち at 2012-07-28 07:18 x
しむらさん おはようございます!

毎日暑いですねえ 蒸して息苦しく感じます。

ウタちゃん 大きくなりましたねえ 表情もお姉さんになって 生意気盛り?でしょうか。
 大きさはどのくらいですか? フジくんより大きいですよね。
 そして!なんて 足が長いのでしょう!! びっくりしました。 かわいくて ころころしたウタちゃん と思っていたので。

 夏の動物園は暑くて大変。。。でも会いに行きたいです!!
 
 
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-07-28 18:29 x
こまちさん、こんばんは。

あっという間に蒸し風呂の毎日になってしまいましたね。

ウタちゃん、かなり大きくなりましたね。
それでも、やっぱりタロコおかあさんと比べてみるとこじんまりして
いるように思います。
フジよりは大きいように思います。でも毛の分大きく見えるのかもしれませんね。
フジが28kgと書かれてましたから……ウタちゃんは、どれくらいの体重なんでしょう。
写真には撮らなかったのですが、ウタちゃんはとびら相手に秘密のエクササイズをしてました。
開かないとびらを、ぎゅっぎゅぎゅっぎゅと力を込めてのエクササイズ。
そして開かないから、ちょっとふてくされて・・・・・・なことを何セットもしてました。
スタイルを気にするのも、むすめさんなったあかしでしょうね。

動物たちもがんばっているので、応援に行きたいなとも思うのですけれど……
蒸さなければ、まだがんばれるのですけどね。



Commented by ken-wz3 at 2012-07-30 16:50
ウタちゃん大きくなりましたね~♪
秋田の大森山でもツキノワグマの赤ちゃんが誕生して名前はルイに決定しました。
色んな動きを見せてくれるので見ていて飽きません。(^^♪

上野のツキノワグマ放飼場はクマたちが過ごしやすそうだし、撮影も檻を気にせずできるのでイイですね。
大森山は地面はコンクリートで周囲を黒い檻に囲まれています。
ルイが木から落ちたりした時「足大丈夫?」って心配になる事も多々あり。
もうちょっとクマたちの過ごしやすそうな放飼場に改装してくれないかな・・・っても思います。(-_-;)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-08-01 01:23 x
ken-wz3さん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

元気でかわいい子が痛い思いをしてるのを見るのは、とても切ないですね。
ましてやあのいたずら大好きって顔にかいてあるようなルイにとっては
コンクリートの床は天敵と思います。
いちばん心配しているのは、もちろんルビーおかあさんでしょう。

確かに、上野のツキノワさんのおうちは、楽しく過ごせるところかもしれません。
みんな心おきなく、ツキノワ相撲をとってコロコロ、ゴロゴロ転がっていますし。

ルイのかわいさは半端ないですね。
ちびくまだから、ってだけじゃないような気がするのですが。
檻をスイスイ登っていくのもかわいいですけれど、
こぐまがごろんごろんする姿も、かわいいんですよね。
ルイもせめてウッドチップの上ででいいので
ごろんごろん遊ばせてあげたいですね。
もっともっと、みんなの人気者になると思うのですけれど。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-07-27 23:09 | 上野動物園 | Comments(4)