人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキ、起きるタイミングをのがす

ヒロキがぐっすりと眠る日曜日の午後です。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0165475.jpg

じっと見ていると、すーぅすーぅ、プスー、グッググとか……かわいい音たちがかすかにヒロキから聞こえてきます。
と思えば、本当に突然に立ち上がって、壁でおなかの毛づくろいをしたりして
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0183399.jpg

お昼寝の邪魔したら悪いなと思いつつ、ちょっとだけヒロキ起きて! ってささやいてみたくもなりました。


ヒロキのところにも、くちなしの甘い香りが届いているでしょうか。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0193848.jpg



「起きるタイミングを逃しちゃったなあ、どうしよう」
飼育員のおねえさんがやってきたことを、ヒロキは多分わかっています。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_020388.jpg



小さなあくび。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_020947.jpg

毛づくろい。起き上がってなくても、いつも通りのヒロキ。かわいい小さな手もいつものままです。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_02167.jpg

「とびらはあいたけど、どうしようか。おねえさんがお掃除をしている」
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0222951.jpg

「今日は一日眠っちゃったみたいだ。カンガルーさんの乾いた足音がここちよくてね、ここだとよく聞こえるんだよ」
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_023756.jpg

「それから、今日はハトさんがユーカリの木にやってきていたのも知ってるよ」
ヒロキは、一日をふりかえるように立ち上がりました。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0233115.jpg





「今日は本当にごめんね。お部屋へ直行するよ。あんまり仕事をしなかったけど、どうやらおなかが減ってきたよ」
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_024096.jpg

飼育員のおねえさんが「ヒロキくーん」と呼ぶ方を、横目で見つつ、動きだしたヒロキ。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0243749.jpg

「今日は青草が山ほどあるんだった! さっきおねえさんが持っていたのを、チラ見したからね」
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0252837.jpg

「それでは、みなさんごきげんよう」
立ち止まることなく、とびらをくぐったヒロキ。たくさんのかわいい寝顔をありがとう。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_026114.jpg



まだ日は高いので、ヒロキの窓はとても見づらくなっていますが
ヒロキ、むしゃむしゃとおいしそうに、楽しそうに青草をいただいてました!
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_027620.jpg

ヒロキ、無理せずに楽しく夏を過ごしてね。みんながそう願っています。

アメリカデイゴの花もきれいに咲き始めています。
ヒロキ、起きるタイミングをのがす_a0164204_0263425.jpg

夏がはじまるんですね、今年も。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-06-30 01:49 | 金沢動物園 | Comments(0)