人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな言えたかな

ズーラシアでは、キノボリカンガルーのビワちゃんから
みんな言えたかな_a0164204_0423498.jpg

ワリおかあさんに。
みんな言えたかな_a0164204_043931.jpg




金沢動物園の、ちょっとリラックスしすぎのバニラは
みんな言えたかな_a0164204_0433826.jpg

テルおかあさんに、言えたかな。
みんな言えたかな_a0164204_044593.jpg

「ありがとう」って。

みんな言えたかな_a0164204_0444351.jpg


上野動物園では、ツキノワグマのウタちゃんから
みんな言えたかな_a0164204_9394173.jpg

タロコおかあさんに。
みんな言えたかな_a0164204_0454211.jpg



ツチブタのフラハ……からヨシコ…………一家揃って眠ってました。
みんな言えたかな_a0164204_0461398.jpg

ヨシコさんおかあさん、アルディおとうさんにも、言えたかな。
眠りすぎて何が何だかわかりませんけれども。

クマたちの丘の、ウォールガーデンにはたくさんのかわいいお花が咲いています。
みんな言えたかな_a0164204_0463891.jpg



そしてもちろん、マレーグマのフジは
みんな言えたかな_a0164204_047956.jpg

ちらちらとモモコおかあさんを見ながら木登り。眠くなってきちゃったね。
みんな言えたかな_a0164204_0474197.jpg

だって、モモコおかあさんもお昼寝中。フジが登るのを見ながらうつらうつらしていたけれど、すっかり眠ってしまいました。
みんな言えたかな_a0164204_0481362.jpg

幸せなモモコおかあさんの寝顔です。


フジもすやすや眠り始めました。夢の中で、きっとおかあさんに言ってるでしょう。
みんな言えたかな_a0164204_0484778.jpg

いつもおいしいミルクや楽しいおはなしをありがとうってね。



モモコおかあさん、本当にありがとう。素敵な息子たちを見せてくれて。



モモコおかあさんには、このチケットをプレゼントしたいです。
みんな言えたかな_a0164204_0491521.jpg

上野駅でいつもこの表示を見ると、ドキドキしてしまうのです。
これに乗れば、ウメキチに会える! と。
Commented by 長崎 at 2012-05-14 18:22 x
しむらさんこんにちは。今日もとっても素敵な写真をありがとうございます。
親子比べて見れば更にチャーミング。
微笑ましい姿にこちらも幸せ気分です。

フジは木登りが上手くなって、木の上でお昼寝したくなるお年頃なんですね。
ウメキチを思い出します。
私もできればモモコさんとフジを連れて北海道旅行したいです。

ほんと、こんなに可愛い子達に出会えて幸せです。
お母さんたちに感謝です。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-05-14 20:10 x
長崎さん、こんばんは。
いつかは離れ離れにならなければいけない動物の親子、ときどきとても切なくなります。
ずっと一緒にってわけにはいかないみんなが、今親子で一緒にいられることを楽しく大切にしてくれたらって思います。
フジはそよ風に吹かれ気持ちよさそうにお昼寝でした。これからもどんどん成長するフジ。
どんな表情、仕草を見せてくれますかね。とても楽しみです。
北海道旅行に一緒に行きたくなるのは、本当に同意です。ウメキチ、ユキオみんなに会いたいですね。
ウメキチも今年は涼しいなぁなんて今頃思っていることでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-05-14 00:41 | 上野動物園 | Comments(2)