人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラの葉っぱさがし

バニラの練習のつづきです。
飼育員さんにだっこしてもらったバニラ。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23155369.jpg

おやつのユーカリの中に入れてもらいました。


でもバニラはおなかがすいていないのでしょうか。
「おかあさんがいないとつまんない」
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23163782.jpg

バニラ、そんなふうにいじけないで。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_231730100.jpg

テルおかあさんは、ユーカリの中で何を考えているのでしょう。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23181313.jpg

バニラはあくびをひとつ。退屈なのでしょうか。でもかわいいな。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23192744.jpg

テルちゃん、おやつをむっしゃむっしゃしてました。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23195735.jpg

バニラにお手本を見せてくれているのでしょうか。

しゃくとり虫にでもなりたい気分。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23203482.jpg

とことこバニラのところに行って、友達になれたらどんなにいいかしら。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23211216.jpg

バニラ、ほら見て。テルおかあさんのまねっこ遊びしてみたら。きっと楽しいよ。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_2321444.jpg

葉っぱをいちまい、くわえてみました。
「しあわせは、おいしいユーカリの葉っぱに出会うことだ、っておかあさんが教えてくれた」
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23222352.jpg

「でもこれは違うなあ。あれも違うような気がする。葉っぱさがしはむずかしいね」


バニラはこれからゆっくりと大きくなって行きます。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23231032.jpg

できることなら、、金沢動物園で、テルちゃんと並んだこのおうちでずーっと見ていたい。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_2323524.jpg

みなさんもバニラとおともだちになって、応援してあげてくださいね。
バニラの葉っぱさがし_a0164204_23243218.jpg

バニラがおいしいユーカリの葉っぱを見つけられますように。
Commented by こまち at 2012-04-02 08:07 x
しむらさん おはようございます

ちっちゃい バニラ わたしが出かけたときは まだテルといっしょでした。 お客さんの多い日で、あまり良く見られませんでした。
 いつまでも かわいいバニラでいて欲しいなあ 急いで大きくならないで! なんて 勝手な気持ちになります。 動物の成長って速いですね。。。  うれしいけど なんか 寂しくなってしまいます。
Commented by こまち at 2012-04-02 08:07 x
しむらさん おはようございます

ちっちゃい バニラ わたしが出かけたときは まだテルといっしょでした。 お客さんの多い日で、あまり良く見られませんでした。
 いつまでも かわいいバニラでいて欲しいなあ 急いで大きくならないで! なんて 勝手な気持ちになります。 動物の成長って速いですね。。。  うれしいけど なんか 寂しくなってしまいます。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-02 18:47 x
こまちさん、こんばんは。

この日も、たくさんのこどもたちでいっぱいなコアラのおうちでした。
このバニラの写真は、いちばん手前のそれも本当にすみっこで
きゅーっとからだを細くして(したつもりで)撮りました。

この春は、どこの動物園でもたくさんの人でいっぱいで
なかなかじっくりと応援できないけれど
たくさんの「かわいい! 」 っていう応援は
きっと動物さんたちにも届いていると思います。
それだけでも、何だかうれしくなります。

動物の赤ちゃんは、すぐ大きくなってしまうけれど
そのぶん
かわいさや成長ぶりを、集中して見せてもらっているような気がします。
だからこそ、大きくなってもたくさんの応援をしてあげられる
そんな風にも思います。

でもやはり、テルちゃんと遊んでるバニラをもうちょっと見たかったなあと
思うんですよね…

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-04-01 00:30 | 金沢動物園 | Comments(3)