人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子にのった、ちびすけバニラ。

バニラがちびすけなわけは、ユーカリのごはんよりも、もっともっと楽しいことをしていたいから。
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1153369.jpg

見かねたテルおかあさんが連れ戻しにきたのだけれど、バニラはおかあさんとふざけたくって仕方がありません。
「ふわふわー。ぬいぐるみみたいに気持ちいいね、おかあさん」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1155365.jpg

「おかあさん、むこうにさっき見えたよ。茶色いの、ヒロキおじいちゃんでしょ」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1161053.jpg

テルちゃん、眠りそう……それでもバニラはおはなしを続けます。
「ねぇおかあさん、エレベータごっこやって! ねぇやって!」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1164246.jpg

かわいいおねだりに、テルちゃんも頑張ります。
「下へまいりまーす! それーっ! おかあさん、もっともっと」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1165952.jpg

やっとこさっとこ背中にのったのに、またおりてしまったバニラです。
おかあさんとふたりだもんね。楽しく遊びたいし、おはなしもしたいけれど、おかあさんはごはんを食べてもらいたいんだよ。



「こちら、バニラ。おかあさん、おかあさん、応答願います! 応答願います! …… 」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1171844.jpg

おかあさんの応答がなくなりました。


「ねぇねぇ、おかあさん。この枝のここのところ、見てみて、どうなってるの? 」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_117466.jpg

本当に応答しなくなった、テルちゃん。


何も言わず、降りていってしまいました。
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1181148.jpg

無言のおかあさんほど恐ろしいものはありません。
どんなこどもも経験する恐怖……コアラもヒトもみんな同じです、たぶん。


「おかあさん!」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1183683.jpg

テルおかあさんは、遠くの枝までいってしまいました。


「ま、いっか」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_119223.jpg

このマイペースぶりはどうにもこうにもかわいくて仕方ないのですが、やっぱりちっちゃ過ぎるバニラ。
見ていてハラハラしてしまうのです。



ややあって、見に行ってみると


「うげぇ、おかあさん」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1192795.jpg

ちゃんとかどうかはわかりませんが、一応葉っぱを食べるバニラ。
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_120055.jpg

「おいしいよ、葉っぱおいしいよ、おかあさん」


ちっちゃな親子のテルとバニラ。
物語のおはなしのように、楽しそうに毎日を過ごしています。
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1214044.jpg

お外には出なくても感じる、朝のまぶしい光や、夕暮れの黄色い感じや、真っ暗やみに光るライト。
ワライカワセミさんの笑う声、テナガザルさんのうたう声、大きな雨の音や、風になびくユーカリの葉っぱの音。
バニラはたくさんのことを、テルちゃんにきいてることでしょう。
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_2554819.jpg

小さいけれど、のびのびとした姿のバニラを見ていると
テルちゃんも、どんなことでも大丈夫大丈夫、心配ないよって教えてあげてるような気がします。



「おかあさん、むぎゅっとして」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1203433.jpg

「もっともっとむぎゅっとして」
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_121671.jpg

バニラももうじき、独り立ちしちゃうのかと思うとさみしいな。


おかあさんのテルちゃんも、まだまだ見ていたいです。
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_2564167.jpg



ミルクをもらっていたバニラ。しっかり飲んで欲しいですが、あんまり執着ないような……
調子にのった、ちびすけバニラ。_a0164204_1224033.jpg

ぎゅっと、頑張ってる手がかわいいバニラでした。



ちなみにこのミルク、動物園のブログによると「wombaroo」というコアラ専用のミルクのようですが
もちろん名前の通りウォンバット専用のミルクも同じようにあるようですね。何となく検索してしまいました。
Commented by こまち at 2012-03-11 09:17 x
しむらさんおはようございます

バニラ なかなかやんちゃ者のようですね。
かわいい 表情ばかりをしむらさんが集めて見せてくださっているからかな?  
 テルも元気良すぎて 時々勝手にしなさい! とか言ってたりして。。。
バニラはミルクをもらっているそうですね。 写真のバニラは中身よりシリンジのほうに興味があるように見えます。 ピューっとだして遊びたいとか。。。。。

テルもいつ見てもかわいいですねえ。 しむらさんもどっちもかわいくて、ワタワタしちゃいませんか?? 
 
 金沢動物園の記念イベント早く行きたいです!!
わたしの休日がいつも雨や雪でつぶれてしまってなかなか行けません。 傘をさして廻れるのは上野かズーラシアかな 行ってみようかな 動物切れ?をおこしてます。
 しむらさんの写真とうちのハムスターとペットショップの動物さんたちに癒される毎日です。いつもすてきな写真と大好きな動物たちに会わせてくれてありがとうございます!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-03-11 23:38 x
こまちさん、こんばんは。

私が見るときは、のんびりとゆっくりしている
ちっちゃなバニラなのですが
このときは、ちょっと調子にのってない? っていう状態のバニラでした。
でものんびりと調子にのってる感じなんですけれど
それは、コアラだからですね…当たり前ですが。
人間のこどもみたいにアドレナリン全開っていうわけにはいきませんね。
少しずつ意思表示があらわれてきたような
ひとりでいろいろやりたいけど、おかあさんにもかまってもらいたいような……

危なそうなときは、きちんと守ってあげてるように見えますが
時おり、本当にしーらないって顔をする
テルちゃんも相当かわいいです。

動物切れのときの気持ち…本当によくわかります。
そんな時の、ブロガーさんたちのお写真にどれだけ救われていることか…
私の毎度毎度の拙い写真でもお役に立てて嬉しいです。

これからは、お天気がよくなってほしいです。
動物園びよりですし、動物たちもいきいきしてますよね。
HPで見たら、金沢動物園は、記念イベントはもちろんですが
感謝祭は何だか楽しそうです…特に「ポニー大行進」が気になります。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-03-11 02:38 | 金沢動物園 | Comments(2)