人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る

テルちゃんとバニラに会い、ヒロキの所に戻ります。

ヒロキは起きてきていました。しかも穴を掘っています。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_6472658.jpg

今まで見たことの無い深い穴を見たことの無い場所に掘っています。

トンネルの向こうに見えたヒロキの顔。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_649688.jpg

土だらけになりながら楽しそうです。

大きな穴を掘り終えたヒロキ、トンネルの脇で一休み。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_6515115.jpg


その顔はとても満足しています。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_6544428.jpg

こんな凄い穴を掘れるんだね、ヒロキ。 五月山のフクちゃんにも負けないね。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_6581673.jpg

それにしても、本当に元気で良かった。

ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_6593519.jpg


少し疲れちゃったよ。でも見てくれたかい?僕の掘った穴。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_713955.jpg

たくさん掘ったでしょ、皆さんが見ていてくれるから少しいい所見せたくって。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_752449.jpg

飼育係のお姉さんと、あなたはいつも僕を応援してくれる。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_764521.jpg

こんなに嬉しいことはないよ。
僕の事を気にかけてくれて本当にありがとう。

見上げればオセアニア区の青い空が広がっています。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_79522.jpg

ここにいるみんなが大好きな青く澄んだ空です。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_711380.jpg


少しお腹が空いちゃったよ、あなたはお昼は食べましたか?
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7123972.jpg

これを食べてみよう、トンネルにくっついてるこれをね。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7143114.jpg


 ───ヒロキは背伸びをして食べ出しました。土だらけの可愛い顔で。その顔はなぜかあどけなさの残る、かわいい顔です。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7173566.jpg

私の最高のお友達。ヒロキ。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7185233.jpg


ヒロキは空を見上げます、何かを思い出しているように。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7213359.jpg

それは故郷の事、迷子のところを助けてもらった日の事、金沢動物園に来た日の事。

ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7235361.jpg


その後、ヒロキは動き出しました。
地面の草を少し食べ、
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_725747.jpg

春になればヒメジョオンのお花が咲く花壇に入ります。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7272414.jpg


僕がどこにいるかわかるかい?
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7281662.jpg

ワライカワセミの声が聞こえてくるね。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_729578.jpg

あなたはまだここにいてくれるかい?
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_730768.jpg


ヒロキはいつもの坂道のお散歩を始めました。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_7312045.jpg

今日1日が終わろうとしています。
ヒロキと寒い冬  ───最高の穴を掘る_a0164204_73237.jpg


少し寒くなってきた夕方です。


───続く


 
Commented by 長崎 at 2012-01-29 14:14 x
しむらさんこんにちは。
いつも素敵な写真を見せてくださってありがとうございます。
寒い中の撮影、お疲れ様です。

丁寧に撮られたヒロキ君の優しそうなまなざし、
見ていて胸が熱くなってきます。
長生きしてねって願わずには居られません。

先日、上野の美術館に寄ったついでに(4時前)マレーグマに会いに行ったのですが、既に寝部屋に帰ってしまった後でした。
でもこちらでキョウコさんの元気そうな顔を見られて嬉しくなりました。
キョウコさんは実際見たらほんとうに小柄で可愛らしいクマさんですよね。

では、ごきげんよう。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-01-29 21:47 x
長崎さん、こんばんは。
この日はとても寒く、ヒロキのように日向にいなければふるえてしまいそうでした。
それでも朝から夕方まで動物園に居られることはなかなか無いので、とっても充実した日でした。
この日のヒロキ、とってもいろいろな表情をしてくれました。
新しく買ったとっても古いカメラで撮ったので、家でPCの画面で見たらブレやピンぼけ多発でして・・・たくさん撮っておいて良かったです。
そういった写真こそ、いい表情の物があると悔しいんです。でもなんだか良い感じの写り具合かなとは思いました。満足してます。
いつもお褒め頂いてありがとうございます。

ヒロキもずっと長生きしてもらいたいです。

マレーグマも寒さには弱そうですからね、毛足も短いですし・・・早めの帰宅になっちゃうのかもしれませんね。
また春が来ます。冬のいいところは次の季節が春って所ですからね、もう少し待ちましょうね!
キョウコさん、この日は少し木にも登ってました。娘のマチさんもてっぺんまで登った写真を見たことがあります。遺伝ですね!
ウメキチ、雪は冷たく無いんですかね?雪で遊ぶウメキチ、本当にまだまだ男の子ですね。
Commented by ズンバット at 2012-02-01 19:04 x
ヒロキくんのタレ目なかんじの写真が大好きです(≧∇≦)
そしてカメラ目線ステキです♪

ヒロキくんの穴掘り、私も見たことあります。
そして一度、モーレツに穴ほりまくってるとこを見たことありますo(*^‐^*)o
ご高齢には思えない力強い腕力と脚力☆☆☆
フクちゃんは深い穴を掘りますが、ヒロキくんは深くはないけど広範囲に掘ってるのが印象的でした(〃^ー^〃)

私が1番初めにヒロキくんに会いに行ったとき、花壇の中で寝てました♪
春になったら花壇の中で寝るんですか?
お花になった気分になるのかな(^^)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-02-01 23:04 x
ズンバっとさん、コメントありがとうございます。
ヒロキの目、本当に優しそうで私も大好きです。ウォンバット達、みんな個性的な眼差しですよね。
この日のヒロキは自分の体が見えなくなるくらい掘ってました。
あまり私は見たことが無かったので、ヒロキ凄いね!って思ってました。
あまり花壇の中では寝ないと思います、トンネルか奥のほうで寝ることがほとんどですね。
お花とヒロキ、似合うんです。どこかのお花畑にヒロキを連れてきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-01-29 07:33 | 金沢動物園 | Comments(4)