人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキの窓へようこそ・3

こうしてヒロキと楽しい時間を過ごしていると、ヒロキのおうちの裏手で、ネコさんたちがなき出しました。
「もうじき閉園時間だからね、みんなが帰ったあとは、他のどうぶつさんたちが訪ねてきてくれるよ」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_2371024.jpg

あ、ヒロキ、わんわんって声がきこえる……犬さんもいるの?

「……しーっ。その声は、タイワンリスくんたちだ! 最近よくきてくれるんだよ」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_2373464.jpg

「タイワンリスくんたちは、グループで来てくれるんだ。みんな目がくりっとしててね。かわいいよね」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_237567.jpg

「でも時々いたずらが過ぎちゃうリスくんもいて、つかまえられちゃうリスくんもいるんだよね……」

確かに、鎌倉や横浜ではよくそんな話を耳にします。

「僕たちもオーストラリアで、同じようにされていたこともあったからね……」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_2382468.jpg

「動物たちとヒトと……みんなうまく暮らせるといいね。本当にそう思うんだ」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_2385039.jpg

「ねぇ、もうひとつ僕のお願いごとの話をしてもいい?」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_2392337.jpg

「日本中、世界中の動物園にいってみたいんだ。ウォンバットはもちろん、いろんな動物とお話をしてみたいよ。
コアラのテルちゃん親子や、多摩のチューバッカ、そしてチューバッカのともだちのワラルーも誘ってね」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_23102058.jpg

「あなたも一緒にきてくれるかな。そのカメラでさ、いろんな友達と写真をとろうよ! 楽しいね、絶対楽しいね」
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_23104761.jpg

もちろん、私もヒロキと同じ願いごとをしたよ。みんなでバスに乗ってね、おなかがすいたらおいしいものを食べてね。会いたい友達、見たい景色、みんなで楽しみたいね。


そんなことを考えていたら、閉園の時間になってしまいました。

ヒロキ、今日もとっても楽しかったよ。どうもありがとう。
今年1年楽しい時間をありがとう。また来年もよろしくね。
ヒロキの窓へようこそ・3_a0164204_23113968.jpg

ヒロキは楽しそうに微笑みます。
きっといろんな願いごとを考えているのかもしれません。
動物園のお休みの間に、もしかするとヒロキたちはどこかに遊びにいくのかもしれないなぁって、ちょっと思いました。
動物園の動物さんたちも、長いお休みは今の時期だけだものね。みんな、何しているのでしょう? 

ゆっくり休んで、楽しい姿を見せて欲しいと思います。
みんなの幸せな顔を、来年もたくさん写真に撮れますように。
Commented by こまち at 2011-12-31 08:06 x
うわー
ヒロキの窓 いいですね!素敵過ぎます!

ほんとうに ヒロキはたくさんの表情を見せてくれるのですね! いつもより間近に会えるのですよね!
窓に手をぱちんと置いてくれたら、ガラス越しに握手?できますね!

残念ながらわたしはまだ、起きているときのヒロキに窓ごしに 会ったことはありません。
来年は会えるでしょうか? 会いたいなあ。

しむらさん 今年も素晴らしい写真をたくさん見せて下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。

では、仕事納めに行ってきます!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-12-31 22:23 x
こまちさん、こんばんは。

今日までおしごと、おつかれさまでした。今も色々お忙しいのでしょうか…

お部屋でくつろぐヒロキは、ちょうどステージで遊ぶチューバッカとおんなじ
みんなきてくれてありがとう! っていう声が聞こえてきそうです。
きっとこまちさんにも、楽しいお顔を見せてくれると思います。

夏はお部屋でも窓越しにもあまり、お顔を見せてくれる機会はありませんでした。
それくらいヒロキも夏は辛かったんでしょうね。
そして、その分今とても楽しくすごしているのがわかるので
私も嬉しくなってしまいます。

こまちさん、こちらこそ今年もご訪問と、あたたかいコメントどうもありがとうございました。
そして、いろんな発見やご報告もありがとうございました。
とても楽しい1年でした! 


来年も…あともう1時間ちょっとですけども…
引き続き、動物園のみんなへの応援
そして、このブログもどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-12-30 23:06 | 金沢動物園 | Comments(2)