人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のタイツの男の子。

多摩のお山のはずれに住むゴールデンターキン。

大好きなかわいい仔、オウテンがとても気がかりでした。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_022125.jpg

おかあさんと離れてひとりだちした、1歳と8か月のオウテン。おかあさんと離れてさみしくないかなぁ。

まだまだ赤ちゃんのようなお顔だけれど
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0223534.jpg

体は、ゴールデンな毛色っぽくなってきました。
うまれた頃は、茶色のほわほわ、アルパカさんみたいな毛なみだったのにね。
ゴールデンターキンの男の子は、大人になるととっても美しい金色の毛になるのです。



ひとりでお庭をてくてくと歩きます。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_023322.jpg

おかあさんの匂いがするのかな。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0233112.jpg

おしりから下はまだなんだね、茶色のタイツをはいてるオウテン。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0235432.jpg

横から見ると、こんな感じ。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0244978.jpg


私がオウテンに会う時は、いつもこんな様子でゆっくりと過ごしています。
のんびりやさんのオウテン。
毛づくろいも、もうひとりでやります。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0251949.jpg

かゆくなったあたまのところは、壁さんといっしょに。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0255984.jpg


本当にまだあどけないお顔です。
でもたけのこみたいなすじが、角に出てきました。ここから、少しづつ曲がっていくのでしょうか。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0263866.jpg

バンザイしてるまっすぐな角と、ひょこんと垂れた耳がとってもかわいい、オウテン。
大人になっていくのは嬉しいことだけれど、もうちょっとゆっくりと、大人になってほしいなぁ。

そんな風にオウテンのことを思って見ていたら

「ほら、角だけじゃないんだから!」って見せてくれました。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_02769.jpg

「ぼくのいちばんの自慢のところだよ」
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0272857.jpg

「ほら、見て! ここ金色でしょ。大きくなった証だよ」
茶色のタイツの男の子。_a0164204_027517.jpg

確かにとてもきれいな金色のあごひげです。ふわっふわなのが、まだ赤ちゃんぽいよ、オウテン!


こちらは、おとなりで暮らすボウズお父さん。しっとりとした金色の毛にぐっとまがった角。大人の男です。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_0283063.jpg

オウテンはまだまだふわふわ。たてがみもまだ残ってるみたい。
茶色のタイツの男の子。_a0164204_029246.jpg

これからどれくらいでボウズおとうさんのようになっていくのでしょう。
茶色のタイツを脱ぐ日は、近いのでしょうか?

いろんなことを考えて、いろんな経験をして、大きくなってほしいオウテン。
でも、そのかわいいお顔はそのままでね。ボウズお父さんのようにね。
Commented by 長崎 at 2011-12-24 06:24 x
しむらさんおはようございます&メリークリスマスです。

オウテン君の写真をありがとうございました。
だんだん立派になってきましたね。
それにしても、ゴールデンターキンってほんとに美しい動物ですね。
金色の毛に優雅な形の角、ため息が出ます。
オウテン君も将来が楽しみです。

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
Commented by 長崎 at 2011-12-25 01:24 x
しむらさんこんばんは、長崎です。
連投失礼します。
先日申し上げましたウメキチクリスマスプレゼント作戦、
飼育員さんのブログに載せていただきました(笑)
良い思い出ができました。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-12-25 02:49 x
長崎さん、こんばんは&メリークリスマスです。

オウテンくん、気にかけてくださってありがとうございます。
とてもふわふわで、さわってみたくてたまりませんでした。
日が当たったら、光輝くゴールデンな毛色なのでしょうね…
そんな姿を見てみたいです。
会いにいくのがいつも夕方近くだからなのか、場所的になのか
日が翳っている時ばかり……
外見は立派になりつつあるオウテンですが
まだまだ赤ちゃんオーラが出ているような気がします。
それもかわいいんですけどね。

私も先ほど、あちらのブログを拝見しまして…もしや!! と思っていたのです。

かわいいウメキチの絵、そして飼育員さんの絵心コメント(笑)

ウメキチも長崎さんも、素敵なクリスマスになりましたね。
今ごろはきっと、ウメキチはごちそうの夢の中……でいてほしいです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-12-23 01:29 | 多摩動物公園 | Comments(3)