人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミチさんの素敵なテラス。

ヒグマのミチさん。今年も元気にご長寿動物に選ばれました。うれしい30歳です。

いつも穏やかなやさしい目で迎えてくれます。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_235228.jpg

私はミチさんが大好きです。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_23524087.jpg

つやつやな毛並み。反対側ももちろんつやつや。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_2353058.jpg

この日は、とてもごきげんなミチさん、そのごきげんは、見ている方まで伝わってきましたよ。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_23532088.jpg

素敵な丸太のテラスでひとやすみです。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_2353415.jpg

森にいる野生のクマさんも、こんな風に自分の丸太で休んでそうですね。
とりわけおいしい木の実やはちみつに出会ったあとは。


ここはゆったりとした多摩動物園の午後。
ミチさん、何をみているのでしょう。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_2354245.jpg

ここにいると、いろんなおしゃべりがきこえてきそうです。
おとなりのコンゴウインコさんたちは、新しいおうちが出来たから、少しは静かになったでしょうか?
ミチさん、オオカミさんたちの遠吠えも聞こえる? 

そしてすぐ近くのヤギの子たちの鳴き声は、特に気になります。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_23542383.jpg

ヤギの子たち、おなかをすかせてないかしら?

無惨にもかじられたタイヤを見るにつけ
襲われたらひとたまりもないねって、みんな言います。もちろんその通りです。
だってクマさんだもの。大きな口や爪を持ってるんだもの、仕方ありません。

でもここでミチさんを見ていると、ほっとするんです。クマさんの包容力はとてつもないと思います。


あ、ベロ出した……。そしてね、ずっと気になってたんですけれど
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_2354444.jpg

その可愛らしい手の置きかた、かわいいです、ミチさん。


これから、本格的な秋になってきますね。
その素敵なテラスは、紅葉を眺める特等席のようにも思えます。
ミチさんの素敵なテラス。_a0164204_2355520.jpg

ミチ、いつもありがとう。これからもずっと元気で、そしていつでもごきげんな姿を見せてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-09-30 23:51 | 多摩動物公園 | Comments(0)