人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメキチと木登り

円山動物園でも人気者になってくれたようで、色々な方のブログなどで写真を見ることができて嬉しいです。
展示の方法上、近くで会えるみたいですね。

でもやっぱりウメキチには大きな場所で大きな木に登らさせてあげたいなって思いました。(個人的に・・・)
去年5月のウメキチです。(古い写真ばかりですね・・・)
ウメキチと木登り_a0164204_14314166.jpg

最初の頃は木から降りてこないウメキチをモモコが心配そうにしてたのが好きな光景でした。
男の子って感じがすごく感じられたウメキチ。

おやつを食べてその後はずっと遊んでいる、そんなウメキチが本当にかわいかったなと思います。
ウメキチと木登り_a0164204_1434396.jpg

アジア館というものを建設するみたいなので、その時は大きな木の上で空を見上る事が出来るようになるのでしょうか。

もし素敵なお庭を作って頂けたら訪問してみたいですね。
ウメキチと木登り_a0164204_14374087.jpg

気持よく風に吹かれてウメキチは素敵な大人になっていくことでしょうね。

北海道に行きたいですね。
Commented by 長崎 at 2011-07-23 20:09 x
しむらさまこんばんは。
今日もステキな写真をアップしてくださってありがとうございます。
歯も生えかけのこぐま時代のウメキチの可愛さったらもう…!!!
私も木登りするウメキチの姿が好きでした。
もしもボルネオのジャングルを探検していて、ふと見上げた木にこんな妖精みたいなこぐまが登っていたらって想像して、幸せな気分になれたものです。
今の動物園はいかにも檻って感じで、アジア館が自然感溢れる快適な施設であってほしいと願わずにはいられません。
ではでは。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-07-24 19:44 x
長崎さん、こんばんは。
このころはウメキチばかり撮っていたので写真が結構あるんです、失敗写真も多いのですが・・・
円山に行けない分、上野時代の写真をもう少しアップするかもしれません・・・・
この頃のウメキチはやっぱりかわいいですね。
ちょうど遊び方を覚えた時期だった気がします、良く遊び少したそがれたりして、見ていてずっと飽きなかった頃ですね。
ジャングルでマレーグマがひょいっと現われてくれたらどんなに素敵なことでしょうね、やっぱり自然の中で動物達に会いたいと良く思います。
早く素敵なアジア館を作って欲しいですね、空が大きく見える、風が吹き抜けていく感じの、そして木がたくさん植わっている素敵なやつをお願いしたいです。
そうすれば、ウメキチも楽しく暮らせるんじゃないのかなぁっと、勝手に想像しています。

Commented by 長崎 at 2011-07-25 11:40 x
>上野時代の写真をもう少しアップ

ほんとですかー!楽しみにしています!!!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-07-25 17:46 x
長崎さん、こんにちは。
残っている写真の中から、少しでもかわいいのを選びますね。
本当は円山に行きたくってしょうがないのですが・・・・

それにしてもピンボケの写真が多いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-07-23 14:41 | 円山動物園 | Comments(4)