人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアラのウメとモミジ

ヒロキのお家のお隣りでは、コアラの赤ちゃん“ウメ”がいます。
モミジお母さんと仲良く暮らしています。
コアラのウメとモミジ_a0164204_1835944.jpg

小さいころのテルちゃんとちょっとお顔が違うね、テルちゃん。
コアラのウメとモミジ_a0164204_1851031.jpg

お母さんのモミジと一緒に遊ぶウメ。
コアラのウメとモミジ_a0164204_1861438.jpg

ユーカリが交換されて、下に移動します。
コアラのウメとモミジ_a0164204_1871382.jpg


モ 「今から食べますね!」
コアラのウメとモミジ_a0164204_188885.jpg

立ち上がったらいがいと背が高そうなモミジ。


二人で美味しくいただきます。
コアラのウメとモミジ_a0164204_1891235.jpg

ウメ、これからもお母さんと一緒に暮らしてね。
コアラのウメとモミジ_a0164204_1895548.jpg

テルちゃんは小さい頃にお母さんのワミンダさんを亡くしているので、ずっと心配していました。
でもテルちゃんもすっかり大きくなったし、笑顔になりました。
コアラのウメとモミジ_a0164204_181201.jpg

昔のテルちゃんは、どこかさみしげで、でもこらえて頑張っている。
そんな印象の女の子でしたね。
Commented by こまち at 2011-07-11 20:40 x
金沢のコアラさん 美人揃いですよね!! ミリーが帰ってしまい少しさみしくなっちゃいましたね。 でも みんなのんびりかわいらしく暮らしているんですよね。 ウメちゃんはなかなかきかんぼな印象を受けました。 たのもしいです!!

夏はヒロキをながめていて 暑さに辛くなるとコアラ舎に避難しちゃいますよね。。。!?  フフ 
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-07-12 11:59 x
こまちさん、コメントありがとうございます。
金沢のコアラ達は多摩の子達より動いてくれている印象があります。
それでも、のんびり寝ている暮らしなんですけど・・・コアラやウォンバットのような暮らしには憧れますね。
ウメちゃんの顔はなぜか活発な印象ですね、コアラの顔も個性がありますね。
夏は屋内の展示場に入りたくなりますね、多摩でもウォンバットを見ていて暑くなると、ウォンバット舎のすぐ下のコアラやフクロギツネさんの所の涼しいところに避難します・・・
天王寺動物園に行った時も夜行性動物館?や爬虫類館で涼みましたしね。
その点、日本平の299はいいですね、お目当てのロッシーが涼しく見れます。

夏は動物たちもぐったり気味ですが、動物園にはいつも行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-07-11 18:17 | 金沢動物園 | Comments(2)