人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。

毎年この時期になると、どういうわけか……
さみしいような、かなしいような気持ちになるんだけど。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_8133571.jpg

秋だから? お庭のきんもくせいも散ってしまったし。
とってもいい香りだったんだ。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_814214.jpg

なんだか、ぼんやりしちゃうな。
僕のまんまるな後ろ姿も、ちょっとせつないですか?
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_8151070.jpg

丸太くん、今日は一緒に遊ぶ気にはなれないんだ、ごめんなさい。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_8183036.jpg

ふーぅ。

壁さんは、あいかわらず無口なんだ。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_8165181.jpg

いつかは、おしゃべりしてみたいな。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_81963.jpg

……あっ!
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_10591923.jpg

さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_10574861.jpg

かゆいのは、季節に関係ないみたいだね。
ふふん。

壁さんの声……きこえないね。
いつも、ありがとう、壁さん! 
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_1103784.jpg

あたまのてっぺんは、やはり壁さんにお願いするしかないんだ。

あたまをかいたら、ちょっとすっきりしたかもしれない。

あ、手になんかついてるね。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_112498.jpg

おなかすいちゃった。


もうじきかな、とびらをおねえさんが開けてくれるの。


ねぇねぇ、おねえさんはもう来てくれた? バイクの音はきこえたんだけど。
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_1133383.jpg



ヒロキ、すっかりおうちに帰る気まんまんだね。
4時過ぎには、お部屋に帰ってお食事です。

お部屋の窓を、おねえさんが開けてくれましたよ。

みなさん、僕の姿見づらいかな? 
さみしいようなかなしいような……秋のぼくです。_a0164204_1158764.jpg

ぼくは、笹のはっぱをいただくのが好きなんです。
秋のせつない気持ちは、おいしいものを食べれば……なんとなく、晴れてくる気がしませんか?

だけど食べ過ぎないようにしないとね……気をつけなくっちゃ。
みなさんも、どうぞお気をつけくださいね。
Commented by こまち at 2010-10-29 10:19 x
寒いですねえ お元気ですか?
しむらさんのパソコンもお疲れの様子。。 休めたらいいのにねえ。

 ヒロキ 目がやっぱりお疲れなの??  のんびり ゆっくり暮らすヒロキ。。 おとなりのカンガルーさんに少し遭遇できる機会とかあったら 日々の変化があるのかなあ?? 誰かお友達がいたらいいのになんて 私の勝手な思い込みですよね。 ヒロキには それが負担かもしれないですし。 
 おうちに戻ったヒロキはほっとした表情をしているので、ただ寒くてお家に帰りたかっただけかもしれませんね。 

  
Commented by ohana at 2010-10-29 22:10 x
最後の写真の顔ったら!これは何の生きものですかっ。
しむら(ぼんちゃん)さん、ナイスショットをものにしましたね。

ヒロキは足早に駆け抜けていく秋の日に、アンニュイ入ってましたか――。

10月でヒロキも25歳になりましたね。せっかくの誕生月なのに、台風のせいでお祝いに行けそうもありません。o(T^T)o
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-30 09:59 x
こまちさん、おはようございます。

PCは、すっかり何事もなかったように静かに動いています。
ご心配おかけしました……。
ヒロキと他の動物のお友達、一緒にいるところを見てみたいですよね。きっとのんびり仲良くしてくれると思うんです。おとなりのカンガルーさんは、時々木陰のすき間から覗いてますよね。ヒロキは、気付いてない……かな。

コアラのテルちゃんと一緒に仲良しをしてるところを、そっと覗いて見てみたいです。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-30 10:31 x
ohanaさん、コメントありがとうございます。

この最後の写真は、自分でもびっくりしてます。
何のいきもの?

それは、“ヒロキ”といういきものです!!!

写真には、うまく撮れなかったのですが、ガラス面いっぱいいっぱいに寄ってきて、ヒロキなりのポーズをいろいろとってくれました。毛づくろいとか、ガラスにべたーっとしてくれたり……。
チューバッカとは、少し違いますがとても可愛かったです。
こんな台風の日は、ヒロキたちは何をしてるんでしょうか……とても気になります。

早目に台風が過ぎてくれれば、会いに行ってみたいんですけども……
Commented at 2010-10-30 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-10-31 22:26 x
鍵コメさま、こんばんは。お返事遅くなりました。

動物園のどうぶつたちは、台風など天気の変化にはどんな思いで過ごしているのでしょうね、本当に気になります。雨や風の音を聞きながら、静かに眠れるのかなって。小さな窓から、じっと外の様子をうかがってたりするんでしょうか……。
お部屋に入らない上野や多摩のペリカンさんたちは、どうしてるんでしょうね。
上野のプレーリードッグさんも、結構大変そうです。

野生のどうぶつさんたちには、鼻で笑われちゃいますね、きっと。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-10-28 13:39 | 金沢動物園 | Comments(6)