人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバッカとクランプの記念日

日付は変わってしまいましたが
9月4日、午前中だけ行ってきました。多摩動物園。
開門前に着くのは初めてです。
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2275868.jpg



目指すは、もちろんチューバッカ。
朝のうちは、どうかしちゃったかっていうくらい
穴のところでごろんとしながら、砂を体にかけまくっていたチューバッカ。

そういえば、カンガルーさんたちは、体をなめて暑さをしのいでいるけれど
ウォンバットたちは、やらないんでしょうか。


ねぇねぇチューバッカ。
起きて!
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2283797.jpg

うーん、暑くてぼんやりだよ……。

何か、ぼくにご用ですか?
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2292496.jpg

ん? 今日が何の日かって? 

はて? 今日ってなんかあったっけ? 
寝起きだし……ぼくわかんないよ。

でも、ちょっと気になるな。

金網さんにきいてみーようっと。
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2294862.jpg

・・・・・・・・・・・・
ついつい噛んじゃうんだよね。


では、丸太さんはいかがかな?
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2302574.jpg

ねぇねぇ、丸太さん? 教えてくれるかな。
お返事がまるでないよ!!

こんなときクランプが隣にいてくれたら、すぐに聞けるのになぁ。遅番だから仕方ないけど。
でもなぁ、クランプはわからないだろうな……。
なんせ、あいつったら、おっとり屋だからさ。


しょうがない、あんまり、聞きたくないんだけど……。
まぁとりあえずきいてみるかな、このオレンジのやつに。

ブイさん、今日何の日か知ってる?
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2311181.jpg

どうしても、ブイのやつ、ぼくの頭の上に乗っかりたいんだな。ちくしょう!

あくび攻撃してやる!!
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2314415.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2321318.jpg

ひひひ…… 
今年はあんまり暑いから忘れてた!
9月4日は、ぼくやクランプ、そして今は亡き女の子チームと一緒に多摩動物園にやって来た日だ!!!
1986年、今年で24年か……時間がすぎるのが早すぎるんじゃないかなぁ。

それにしても暑いね。
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2342122.jpg

もうじき交代なはずだから、急ぐよ。
またね! 今日は、ありがとうね。

そして
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_2325057.jpg

午後交代で出てきたクランプ。
チューバッカとクランプの記念日_a0164204_233419.jpg

なんか、コンパクトに動いてるね、クランプ。

しかし、このあとクランプも昼寝に入ってしまいました。


ありがとう! チューバッカ、クランプ。
チューバッカやクランプが、はるか彼方のオーストラリアからはるばるやってきてくれて。

そして、いつも楽しくしてるあなたたちの姿を見るだけで、とっても幸せな時間がすごせるんだよ。
本当にありがとう、これからもよろしく願いますね。
Commented at 2010-09-05 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ズンバット at 2010-09-05 13:52 x
ヤンチャなチューバッカに笑ってしまいました(〃^ー^〃)♪
アクビ攻撃、おもしろいですっ☆

9月4日、チューバッカとクランプがやってきたんですねっ!
しかも1986年・・・
歴史を感じます(^-^*)/

チューバッカもクランプも、これからももっと元気で長生きしてほしいですねっ☆
Commented at 2010-09-05 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空タヌのくぅ at 2010-09-05 21:35 x
おおっ!!
多摩動物園に行かれたのですか??
可愛いですね。
まるでぬいぐるみ。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-09-05 23:34 x
鍵コメさま、コメントありがとうございます。
ずばり、お察しの通りです・・・

半日だけでしたが、久しぶりにチューバッカやクランプに会えたからかな…可愛さ倍増でした。
なので恐らく、自然と声が出てたのかも・・・
っていうか、ファインダーを覗きながら
いつでも声は出ちゃってるかもです。

隣で動画を撮ってる方がいたら、ごめんなさいですね!

また近いうちに多摩にいければいいなあと思っていますが・・・
なかなか予定がたたなくて悲しいです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-09-05 23:42 x
ズンバットさん、こんばんは。

この日は、朝からほとんど眠っていて
ちょっとやんちゃぶりは、見れないかなって思っていたのですが
いきなり、動き始めたので
写真を撮るのに大わらわでした!

そうなんです、彼らがやってきたのは80年代なんですよね。
なんだか、しみじみしちゃいますね。
ヒロキも同様ですが、本当に長生きしてほしいなって思います。

本国から、感謝状くらい送ってもらいたいですよね!

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-09-05 23:47 x
鍵コメさん、コメントありがとうございました!
ムッシュ......にも伝えておきます。

まだまだ暑い日が続きますので
お体ご自愛くださいね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-09-05 23:56 x
空タヌのくぅさん、こんばんは。

この日は、半日しか時間がなくて
ほとんどチューバッカしか見てません...

空タヌのくぅさんも
このむくむくなウォンバットたちを可愛いと思われたなら
もう虜になったも同然ですよ!

それにおっしゃるとおり
まるでぬいぐるみのようなので
逆に売ってるウォンバットのぬいぐるみが
全くちがうものに見えてしまうんですよね。
かわいいには違いないんですけど……


こんなにも、個体それぞれの魅力が伝わってくる動物って
なかなかないんじゃないかなぁって思ってます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-09-05 03:27 | 多摩動物公園 | Comments(8)