人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキ、激しくたたく。

ヒロキ、お庭のトンネルの葉っぱがこんなに素敵になってるよ。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23382950.jpg

ヒロキは、お部屋で過ごしているのでお庭には出ていません。
でも、まったくお外に出てないわけではなくって
お部屋のお掃除中には、扉の向こうのお庭には出ているそうです。
丸太や枝などもあるそうですよ。

夜になって、動物園のあちこちに
あかりが灯されます。

オセアニアへ向かう坂道にも。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23394313.jpg

……大事なオセアニアのお友達を忘れちゃったみたいです。
ちょっとさみしいね。ヒロキ。

ヒロキのお部屋にも明かりがつきました。
ヒロキ、起きてます!
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23402619.jpg

画像を少し明るくしてみました。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23411859.jpg

……やっぱりうまくうつってません。

昼間のヒロキが嘘のよう。
みんなにごあいさつしたり、毛づくろいを始めたり……
お庭とは違って、ガラスはあるものの、すぐ近くにヒロキがいるんです。
あっという間に、お部屋の窓に人だかりができました。ひっきりなしです。

もちろん、かわいい、ってみんな言ってくれます。嬉しいな。


これはおなじみのポーズ、ヒロキのおはなノック……
この扉の向こうは、もうひとつのヒロキのお部屋です。
ヒロキの体重測定などが行われているそうです。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23423598.jpg

ん……きこえる、きこえる。ヒロキのノックの音。
トントントンってかわいい音。
あれ……
どんどん激しくなってきました。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23432665.jpg

ドン、ドン、ドンドンドン……
ガチャガチャガチャ……

ヒロキ、すごい音だよ。人が叩いてるみたいだよ!
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_234485.jpg

手まで使ってます! いつもは、ちょこんと座ってかわいくトントンしてるのに。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23445438.jpg

全身使ってます。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_234628.jpg

暗くて、全然シャッタースピードが出ないうえに
そんなに激しく動いたら、もう写真はお手上げです! ヒロキ!

そしてひとしきり叩いた後は、疲れてしまったのか
ごろんと寝てしまいました……(前回アップした写真の通りです)

夏バテ解消の一環なのでしょうか。ヒロキなりの。
とても、おじいさんとは思えない力強さです。ヒロキ、すごいよ。
本当にすごい! 
ヒロキも、たくさんのお客さんを前にして
たくさんアドレナリンが出ちゃったかな? 

しかし…拙い写真じゃ……みなさんにこのすごさをお届けできず……
ちょっと悲しいです。


ということで、午前中に寝ていたときに撮った、かわいいヒロキの写真です。

ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23463342.jpg

ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23472321.jpg

さわりたい……。

そういえば、ヒロキの応援にかわいい子が来てました。
お家のうらのバックヤードでみかけました。
ヒロキ、激しくたたく。_a0164204_23481457.jpg

かわいい……そこにいたらヒロキとお話できるね。
うらやましいな。
Commented by こまち at 2010-08-13 21:53 x
こんばんわ!!
うわーうわー!! ヒロキ~~~!! かわいいですねえ やっぱり!! 
 こんな ヒロキを見せてくださって ほんとにありがとう!と叫びたいです。(大丈夫か?)
 激しいヒロキ いいですねえ 元気なんですもの。 うれしいですよね! 
 ライトアップ パンフレットなどなど ウォンバットはなぜか登場してません あんなにかわいいのに ねえ?

 
Commented at 2010-08-13 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackun at 2010-08-13 22:15 x
ヒロキ君も夏バテなんですね。
でもこの暑さなので、お部屋の中にいるほうが安心かも。

チューバッカは夜の姿に会えないので、夜行性のウォンバットさんの姿に会えるのは貴重ですね。
しばらく出かけていないので、会いに行きたいです…
Commented by ズンバット at 2010-08-13 22:52 x
夜のヒロキくんをたくさん見せていただいて、ありがとぉ~ございますO(≧∇≦)O

金沢動物園は毎年、夏に夜まで動物園にいれるんですか?
何時くらいまでですか?
私もぜひぜひ♪
来年には計画して、夜のヒロキくんに会いに行きます(^-^*)/

ヒロキくんがお外にいないのさみしいですが、
お部屋の中はガラス越しですが、
ヒロキくんが窓際に来てくれるとかなり大接近ですよねっ(*/∇\*)♪

ヒロキくんは室内にいながらも、激しくコンコンたたけるくらいなので、元気そぅでよかったです(〃^ー^〃)♪

相変わらず、かわいい~ヒロキくんを見れて安心しましたo(*^‐^*)o
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-08-14 00:47 x
こまちさん、コメントありがとうございます。
元気な姿をみて、飼育係りさんに話も聞いて少し安心しました。
ちょっと顔が綺麗に写った写真が無くてすみません、、、ガラス越しにこっちを見ている
ヒロキはやっぱりかわいいんです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-08-14 01:00 x
鍵コメさん、こんばんは。
ビワに会われたのですね、かわいい所が見れたみたいで良かったです。
ズーラシアも色々な見どころがあるのですが、この季節あの広さがネックですよね・・・・ふらふらになってしまいます。
Vマークまたはレ禿げと呼んでますが、ジャンブイもかわいいんですけど、チロちゃんは日本のシロクマ界の隠れた美人だと思ってます。
交尾を確認しました、って発表からずっと期待してるのですがどうなんでしょう・・・・続報が無いもので。
そういえば、フランソワルトンの赤ちゃんがまた産まれていたんですよね。
金色でかわいいんですよね。
いろいろな赤ちゃんを見るたびに、本当にビワの子を待ち焦がれています。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-08-14 01:10 x
mackun さん、こんばんは。
本当は外の放飼場で穴とか掘ったりするヒロキに会ってみたかったりするのですが、季節的に無理かも・・・・・
ですが、ガラス越しのかわいい顔が見られるだけで嬉しいです。

多摩の2人にも会いに行かなくちゃ。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-08-14 01:10 x
ズンバットさん、こんばんは。
金沢ほか、ズーラシア、野毛山と8月の土日は20:30まで開園しています。
ウォンバット他、色々な動物達のちょっと違う感じが見られてたのしいです。
きっとあと一か月もすればまた外をお散歩するヒロキに会えると思います。
今年の夏も乗り切ってくれそうで、飼育係りさんの色々な努力にも感謝したいです。
来年はズンバットさんもぜひ夜のヒロキに会いに来てくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-08-13 00:26 | 金沢動物園 | Comments(8)