ぼくはオーテン。
みなさん、こんばんは。
ぼくは、ゴールデンターキンの「オーテン」です。
4月13日生まれのおひつじ座。でもウシの仲間だよ。

a0164204_0334471.jpg

どうぞよろしくおねがいいたします。


ぼくの毎日は

a0164204_0493040.jpg

崖を冒険したり


a0164204_053935.jpg

素敵なお庭をお散歩したり



a0164204_0481974.jpg

干し草をいただいたりしています。


a0164204_0552949.jpg

もちろん大好きなおかあさんといっしょに遊ぶのも忘れないよ。


ぼくのお家は、たくさんのこずえに囲まれていて気持ちがいいんだよ。
小鳥さんのおしゃべりも聞こえてくるしね。


a0164204_058691.jpg

おかあさん、見てみて!
崖の下で、樫の枝をひろったの。


a0164204_0591537.jpg

ちょっと
おかあさん……危ないよ。
そんなとこくわえないでよ…………。


a0164204_104559.jpg

おかあさん、だめだよ、ぼくが持ってきたんだ!

あーあ……食べられちゃった、樫の木の葉っぱ。



a0164204_13827.jpg

ねぇねぇ、おかあさん、おいしかった?


a0164204_14391.jpg

樫の葉っぱの匂いがする……


a0164204_145620.jpg

おかあさんの素敵な角。ぴんとしててかっこいいな。
角の匂いかいでもいい?



a0164204_174556.jpg

……ちょっと食べちゃえ。
さっきの葉っぱの仕返しだよ。



僕にもいつかははえてくるんだろうなぁ。


角はともかく

ぼくの今のいちばんの悩みは
a0164204_193638.jpg

この背中の毛がどうなっていくかってことなんです。
おかあさんにもおとうさんにも生えてないから、赤ちゃんのマークなのかな。

みなさん、ぜひこのぼくのかっこいい毛を見にきてくださいね。

レッサーパンダさんの先に僕のお家はあります。
かわいい看板があるから、すぐわかるよ!


それにかわいいリスくんも、近くにいますよ! 動かないけど。

a0164204_1173474.jpg



それではまたね! ごきげんよう!
by bon_soir | 2010-06-01 01:27 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by こまち at 2010-06-01 21:39 x
かわいい~~~~ 写真もすばらしいのですが コメントというかふきだし!?が もう たまらなく素敵ですねえ!!
 ふきだしを読むのが楽しみで、ついつい毎日おじゃましてしまいます。

 背中の毛! ほんとにどうなるんでしょうね? わたしもすんごく 気になります!!!
 トナカイさんの赤ちゃん ちらとも見られませんでした。しむらさんはチラリ?と見られたんですね。 次こそは。。。と思います。  そうそう 鹿の赤ちゃんがごらんになりましたか? いのししさんの隣です! バンビのてんてん模様を見ることができました。 まだでしたら お早めに多摩におでかけくださいませ!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-06-02 00:29 x
こまちさん、いつもコメントありがとうございます。

毎日来てくださっているんですね、ありがとうございます。
写真に添える文章はたまに変なこと書いてるかもしれませんが意外と考えてます(笑) お褒め下さってもらえるなんて、嬉しいです。

トナカイの赤ちゃん、もともと近くには来れないようになってはいるので、確認するのがやっとでした。
なんせ、柵越しの、柵越しのネット越しみたいな感じだったので。

シカの赤ちゃんは一応探したのですが、見当たりませんでした・・・・
私が見た時はシカ達が団子になっていたので、埋もれてたかな・・・
次に多摩へはいつ行くか未定ですが、バンビ模様のうちに会っておきたいですね。
お隣のイノシシさんが好きなので、ウリ坊くんが産まれてくれたら嬉しいです。

オウテン君もすぐ大きくなってくるとは思いますが、いつまでも活発な子であってもらいたいですね。
やっぱり元気な動物を見るのがとっても幸せなので。

なかなか動かない動物はかえって私もその場から動けなくなってしまいます・・・
<< 昆虫園、正直ごめんなさい・・・ 雨が平気だったので、少しだけ多摩へ。 >>