人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり夫妻

埼玉県こども動物自然公園のオオバタン夫妻。
ひつじさんやヤギさんと一緒に過ごしています。
のんびり空気が流れるなか
ずいぶん、おしゃべりがはずんでるなぁと思ったら
夫婦喧嘩の真っ最中。
(柵にピントがあってしまってますけど……すみません)
おしゃべり夫妻_a0164204_23285673.jpg


「ねぇ、おれのヤクルト、冷蔵庫に入ってないんだけど!」

「冷蔵庫には入れてないよ」


おしゃべり夫妻_a0164204_23312598.jpg


「ヤクルトは体にとってもいいんだぞ。なんとか菌が、生きたまま腸に届くんだ。
だ・け・ど、なまぬるいヤクルト、あれはまずい!!!!」 



おしゃべり夫妻_a0164204_2332567.jpg


「いいかい、ヤクルトはきんきんに冷えたやつ、あれがいちばん な・ん・だ・よ!」

「そういうと思って、冷やしておきましたよ」



おしゃべり夫妻_a0164204_23335934.jpg


「冷凍庫にね、入れときました」



おしゃべり夫妻_a0164204_23352947.jpg


「…………そうなんだ…………ところで、いつ冷凍庫に入れた?」

「そうねぇ……3日前くらいかな。もっと前かも」


「ギャー…………ヤクルト死亡……」



おしゃべり夫妻_a0164204_23374672.jpg


「賞味期限は大丈夫と思うよ」

「ちがうよ、ちがうよ!!!! もうヤクルト破裂してるってば!
破裂したヤクルトは、もう飲めない! だから終わり!!!!」



何だか、ひとりオオバタン夫が怒っている様子でした。

上野のキバタンといい、このオオバタンといい
おしゃべりで仕方ないけど、体全体使って生きてるって感じがして
本当に憎めない鳥さんたちです。

でも、いつも仲良くしててね、オオバタンさん!
Commented by こまち at 2010-05-17 00:29 x
しむらさま こんばんわ!

ヤクルト!? なんとも 騒がしくもほほえましい光景でしょう。 目をまん丸にして羽を広げて 全身で抗議?する姿が笑えます   楽しい 画像ありがとうございました!!

 私は今日多摩にチューバッカとクランプに会いに行きました。
2匹とも暑さのせいかお疲れのようでした。 それでもクランプもチューバッカも4時までがんばって出ていてくれましたよ。
 クランプが先に家に入ったので チューバッカがものすごく怒って 運動場を駆け回ってました。 ほとんど今日はのんびり寝ていたので元気 元気!でした。 そうそう 最近は丸太+麻布がチューバッカのお気に入りなのかな? 布をぎゅっとつかんでかわいかったですよ!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-05-17 01:18 x
こまちさん、こんばんは。
この仔達は凄い遠くから声が聞こえてきました、飼いたくっても近所迷惑になるレベルです。

いっつも先に帰るのはクランプですよね、飼育係りさんに喰ってかかるチューバッカが目に浮かびます(笑)
麻袋みたいなのは最近のお気に入りみたいですね、私の希望は昔あった起き上がりこぼし?みたいなおもちゃなんですが・・・
もう復活しないのかしら・・・・

ゴールデンターキンの赤ちゃんの公開も始まったみたいなので、私も近いうちに多摩に行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-05-16 23:51 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)