人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね、チューバッカ

ウォンバットのチューバッカ、
泣いてるように見えます。


ごめんね、チューバッカ_a0164204_88208.jpg

「なみだのしずくは、ガラスの汚れだよ」


この日はたくさんのお客さんがチューバッカを応援していました。
もちろん私も。

そこで気づいたことが、いくつかあったんだよ、チューバッカ。

まずは
ごめんね、チューバッカ_a0164204_88422.jpg

おひげ。
チューバッカも結構立派なおひげです。
前に、ヒロキよりもまだまだ……って言ってごめんね。

「ぼくの毛は、ヒロキよりもちょっと猫っ毛っぽいからね。柔らかいんだ」



ごめんね、チューバッカ_a0164204_891337.jpg

でも、後ろ足はとっても小さいね。

「ヒロキは、体もまん丸で全体的に大きいから、足も大きいんじゃない? 
手の方は僕だって負けないよ。いつもがんがん掘ってるからね」



いつも後ろ姿しか見られなかった
飼育のお兄さんとのバトル……
いつもふるえながら、威嚇している感じがしていましたが
ごめんね、チューバッカ_a0164204_894043.jpg


金網はかみしめているけど……
ごめんね、チューバッカ_a0164204_8104671.jpg

こんな優しい目です
お兄さんをじっと見ています。
(以前、ケガをしたところの状況を見ているようでした)

「おやつください……」




そしてライバルの、吊り下げブイ。
いつもは、チューバッカの頭を容赦なく攻撃するブイだけど。
ごめんね、チューバッカ_a0164204_8112916.jpg


「ほらこんなに仲良しだよ。ブイも動かなきゃいいやつなんだよ。
おでこにブイをのせると、なんだかエネルギーがわいてくるんだ。

それより、ぼくの耳を見てよ。
このとんがり具合といいハリといい、かっこいいでしょ。
僕のかっこいい姿も、ちゃんと見てよ!  ヒロキと同じくらい!」


確かに、チューバッカの耳、ピンとしててかっこいい……。
今まであまり注目してなかったかも。

まだまだ、チューバッカ修行は足りません。
ごめんね、チューバッカ。

そして、クランプも応援するからね。









冬の間に、チューバッカのブラジルカーテンが
こんなになってました。
ごめんね、チューバッカ_a0164204_8121491.jpg

けっこう、いい感じにいたんでます。

そして秘密のはこ。お庭の外にありました。
ごめんね、チューバッカ_a0164204_815442.jpg


反対から見てみました。
ごめんね、チューバッカ_a0164204_8173688.jpg

チューバッカって書いてあります。
昔の寝小屋かな……?
こんな感じの中で寝てるのかしら。


チューバッカのお部屋ってどんなふうになってるんだろう?
夜のチューバッカ、見てみたいなぁ。


これからも、ウォンバットのチューバッカ、クランプ、そして横浜のヒロキ……
応援おねがいしますね。
Commented by ズンバット at 2010-05-04 14:49 x
木箱に書かれた『チューバッカ』の文字☆
なんかかわいい~ですo(*^‐^*)o

チューバッカやクランプのお部屋の中はいったいどうなってるんでしょうね♪

五月山ではウォンバットテレビで中が見れますし♪
ヒロキくんもお部屋の中が見れるようになってますよね☆
でもチューバッカたちはナゾです・・・

飼育員さんにはいつも威嚇してばっかりのチューバッカだと思ってましたが、たまに優しい顔つきにもなるんですね(〃^ー^〃)

お目めがパッチリなので、優しい~表情がよく似合うチューバッカですっ☆
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-05-05 00:17 x
ズンバットさん、こんばんは。

木箱の文字「チューバッカ」
なぜかかわいいのです。
チューバッカって文字をみて、スターウォーズのあれを思い出さなくなってれば、もう私のお友達です。

お部屋の中が見たいですよね。お泊りしてみたいのです、2人のお部屋に。 なかなか寝ないでジェンガとかやってみたり・・・

チューバッカや他のみんなの目を見ているだけで、その場からはなれられなくなります・・・
ウォンバットがいる動物園(関東では多摩と金沢だけですが・・・)での私の一か所から動かない率は凄いですよ(笑)
Commented by you at 2010-05-11 20:28 x
こんばんは。
GW中に、チューバッカとクランプに会いに行きました!
チューバッカの丸太をかかえた寝姿は最高ですね☆
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-05-11 22:54 x
you さん、こんばんは。
私もGW中に一回だけ行きましたよ、凄いたくさんの人出でしたね。
ヒロキには無い魅力がチューバッカ&クランプにもありますよね。
関東の3人のウォンバット、応援していきましょうね。

ずっとウォンバットを観察していると、色々な方がかわいいって言って行かれます。
私はそれが嬉しくてたまらないのです。
Commented by you at 2010-05-12 12:43 x
こんにちは。
クランプもチューバッカも写真では細身にみえますが、実際あってみると大きいのでびっくりでした!

どのウォンバットもかわいいので、ほ~んと癒されます☆
これからも応援していきますね!!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-05-12 18:04 x
youさん、こんにちは。
みなさんが、意外と大きいって言っていかれますよね。
ウォンバットがまだまだ日本人の生活に溶け込んでいないからだと思います。

ヒロキが一番大きいですね、体重は45㌔ぐらいあるらしいです。
持ち上げるのが大変!

写真で見るウォンバットも可愛いですが、実際のウォンバットの動き方や表情の変化をじっと観察するとその魅力から離れられないですね。

今度はヒロキの応援も宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-05-04 09:12 | 多摩動物公園 | Comments(6)