人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての動物園

ぱーっと晴れた日曜日。
少しだけ早起きして行ってきました、埼玉県こども自然動物公園。
はじめての動物園_a0164204_11534926.jpg

はじめての動物園は、久しぶり。
ちょっとドキドキします。

ちょっとだけ遠いので、なかなか行かれなかったのですが
ここのHPを見ていたら
どうしても会いたくなってしまった子がいました。

それは、彼女。
はじめての動物園_a0164204_11571847.jpg

大人たちに混じって一所懸命にえさを食べています。
大きなおしりにはさまれた小さなおしり。


はじめての動物園_a0164204_12261969.jpg

ふわっふわ。もっこもこ。

1月に生まれたひつじのランちゃんです。
はじめての動物園_a0164204_12294948.jpg

こんにちは。はじめまして。ごはん中におじゃましますね。
はじめての動物園_a0164204_12315692.jpg

とってもかわいい笑顔。
首いたくないかな、ランちゃん。



あ………
はじめての動物園_a0164204_12373939.jpg

ブタさんが……お昼寝してます。
すきまって落ち着くね。わかるよ、その気持ち。


ランちゃん、今度はおやつをもらいに立ち上がりました。
はじめての動物園_a0164204_1324658.jpg

何だかとっても楽しそう。



はじめての動物園_a0164204_1364926.jpg

ブタさんもいつの間にか起きてました!
おやつのおすそわけ、いただいたようです。
笑ってますね。


そしてヤギのおうちで思わぬものを発見! です。


はじめての動物園_a0164204_13102764.jpg


この写真はまた次回。

ここは本当に楽しい動物園。
どうして、早く来なかったのかなぁと思うのです。
ライオンやゾウさん、クマさんたちはいないけど
ほのぼの度は満点です。

大好きな動物園がひとつ増えました。
Commented by funkytiger at 2010-04-27 14:21
僕もまだ行ったことがなく、「このGWに行けたらいいな~」と思っていた動物園だったのでとても興味深く拝見しました。
有名な動物がいなくても楽しめますよね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-04-27 23:17 x
しまうまたろうさん、こんばんは。

こちらの動物園、わたし的にはおすすめですよ。
確かに有名というか、凄いって感じの動物はいないのですが自分好みの動物はたくさんいました(笑)
今回はヒツジや、ヤギの子に会いたくって訪問したのですが、ブタさんや子牛もかわいかったし、なんといってもハダカデバネズミですね。
上野でもよく観察していましたが、こちらの方がより見やすかったと感じました。
カンガルーの赤ちゃんもいっぱい産まれてましたし、鳥たちも沢山の種類がいて飽きませんでした。
マーラの赤ちゃんもかわいいし・・・また行きたくなってきました(笑)

ウシ達がいる所の牛乳が美味しかったです(笑)
Commented by mackun at 2010-04-28 23:12 x
こんにちは
私も大好きな動物園なんです♪
普段動物園では食事をしないんですが、ここだけはおにぎりをもって
広場を見渡せるベンチでお昼ご飯を食べています。

ヤギの赤ちゃん、ちらっと見えてますね。
24日で日曜日というと・・・生後1日目!!
すっごい偶然ですね。いいなぁ~
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-04-29 01:17 x
mackun さん、こんばんは。
こちらの動物園は初訪問だったのでいろいろな勝手がわからず、かなり歩きました。広いですよね、多摩以上?に感じました。

ヤギの赤ちゃんはサプライズでした、すっごくかわいかったです。
またおって、写真を出したいと思います。

ベンチでお昼ごはんいいですね♪
暖かくなってきたので、そんなランチも最高です。

上野に行った時は正門脇のピザをテイクアウトして、グンマの前のベンチで食べるのが好きなんです。
あのピザ、美味しいし・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-04-27 13:23 | 動物園いろいろ | Comments(4)