人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキのじかんわり

ヒロキのじかんわり_a0164204_017193.jpg

みなさんこんばんは!
ごぶさたしてました、ヒロキです。

3月21日は連休で
たくさんの人が金沢動物園にきてくれたんだよ。
いろんな催しがあったみたいだけど
ぼくはいつも通りひるねから始まるスケジュールだった……
ヒロキのじかんわり_a0164204_0181083.jpg



ヒロキのじかんわり_a0164204_0193544.jpg

この日は風は強かったけど
おひさまがさんさんと出て
あったかくて気持ちがよかったよ。
だからぼくもトンネルでおひるねをしました。
ぼくの自慢のおしりも近くで見てもらえたと思うんだけどね。

ヒロキのじかんわり_a0164204_0204337.jpg

庭の点検中のぼくです。
おいしいものがここらあたりにあったと思うんだけど……

ヒロキのじかんわり_a0164204_0215884.jpg

なぜだかこの日は
体中がかゆくってかゆくって。
丸太のかわはがしも今日は身が入らない……
自慢のおでこのしわのところもかゆいんだ。

ヒロキのじかんわり_a0164204_0235079.jpg

もうとまらない。
なんとかならないものか、このかゆみ。
だれかなんとかしてください。


しかし
あんなにかゆかったはずなのに
ヒロキのじかんわり_a0164204_0254434.jpg

うんどう中にはすっかり忘れてしまった……

今日は竹筒転がしをしました。
ついでに自慢の前歯もこりこりと。

お散歩中には
ヒロキのじかんわり_a0164204_02838.jpg

ミモザの花もいただきました。
みんなもたまごのミモザサラダを食べるでしょ?
ぼくは本物をいただきます。


ヒロキのじかんわり_a0164204_029531.jpg

今日は嬉しいことがあったよ。


なんと! ぼくの顔を見たお客さんが
「強そうな顔だねー」だって!  やったー!

…………

愛嬌のある顔とはよくいわれるけどね。




そんな風にぼくの春のいちにちは終わった……はずなんだけど
この日はどんなにお部屋の扉を鼻ノックしても
飼育員のお姉さんは扉を開けてくれなかったんだよ!
いつもなら
おとなりのカンガルーさんたちより
早く帰れるのに……

今日はまだ運動が足りなかったかしら。
ちょっとぼく、太っちゃったみたいだしなぁ。
いやお姉さんも今日は忙しかったに違いない。
ヒロキのじかんわり_a0164204_0311981.jpg

でもはやく帰りたいよ……。
Commented by えれあ at 2010-03-23 20:03 x
あのトンネルを通るのですね。
15:00からかあ。私が動物園に既に居ない時間ですね。
次に金沢に行く時は少し遅めにいきます。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-23 21:29 x
えれあさん、こんばんは。
今回はトンネルに入ってくるところは見れませんでした。
風が抜けるからか、気持ちよさそうに寝てましたよ。

ヒロキの所にずっといると色々な方が寝てるねっていって、別の場所に行ってしまわれます・・・
私の統計上、15:00過ぎはまず動いているヒロキに会えますよ。
午前中にズーラシアでビワに会い、14:30分までにヒロキの所に行くのが私の贅沢になってます(笑)
Commented by funkytiger at 2010-03-24 21:39
口を動かしている(あけている)シーンがこれまた可愛いです。
僕もこんどいくときは15:00過ぎに訪れてみたくなりました。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-25 00:15 x
しまうまたろうさん、コメントありがとうございます。
朝一番も比較的動いてる率が高いのですが、最近早起きできなくって・・・
動いてるヒロキ(笑、動物ですからね)はどなた様の心もガッチリ掴みます!
Commented by you at 2010-03-25 22:52 x
こんばんは。
ヒロキくんの写真、ほんっとに癒されます!!
近いうちにまたヒロキくんに会いに行く予定です☆
今度は動いているヒロキくん、みられるといいですけど。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-26 00:16 x
you さん、こんばんは。
ヒロキファンは確実に増えてますよ!
このビッグウェーブに乗り遅れないように、何回も何回もヒロキの応援よろしくお願いします。
動いてるヒロキ、かわいくて閉園時間まで帰れなくなります(笑)
ヒロキの魅力に取りつかれてしまった大人はヒロキの夢をみます。
私もよくヒロキの夢を見るんです。本当です。
Commented by you at 2010-03-26 12:36 x
ヒロキくんファン、増えてるんですね!!
もう、早く会いたくってしょうがないです☆
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-27 00:52 x
youさん、こんばんは。
動いてるヒロキを観られた方は、ほとんどの方がかわいいって言ってくれてます。
特に変わった事をするわけではないのに、あれだけの存在感をだすヒロキ。
最高のお友達です。
Commented by ズンバット at 2010-03-28 18:40 x
ヒロキくんに会いに行かれたんですねO(≧∇≦)O

この日もヒロキくんはお元気そうで♪
ほんとによかったですo(*^‐^*)o

ヒロキくんのスケジュール☆なんかかわいい~です♪
スケジュールがあるのはこの日だけなんですか?

遠くを見つめるヒロキくんのまなざしが大好きです(〃^ー^〃)♪
なんかキュンッてきます(*/∇\*)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-29 00:25 x
ズンバットさん、コメントたくさんありがとうございます。
ヒロキのスケジュールは今回だけです(笑)
好評なら次回もやろうかな・・・大体一緒なんですが(笑)穴掘りとかがあるかも?
遠くを眺めるヒロキ、かわいいですよね。
私も胸が締め付けられてしまうんです。ヒロキと世界旅行に行きたいのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-03-23 01:01 | 金沢動物園 | Comments(10)